1人行動得意?苦手?








得意か苦手かと言われれば得意???かな?
元々一人でも平気だったからなぁ、気楽だし


好きか嫌いかと言われればイヤ(笑)
嫌いじゃなくてイヤ(笑)

気の合う人、限定だけどね(^^;;









さて『空ばかり見ていた』大千穐楽、おめでとうございます。

今更ですが(笑)

4/9に行ってまいりました。
記憶は徐々に薄れ行く(笑)
まだ、2日しか経ってないってのに(^^;;

感想書こうと思っていたら昌行の爆イケなビジュアルをぶっ込まれて(笑)ちょっと放心してました(・∀・)アハハ〜

いろんな方のブログで『難しかった』とお伺いしていたのである程度は覚悟して観覧いたしました。



時系列…これはなんとかついていけた感アリ。

初っ端の秋生登場と田中さん、
ここから始まるんじゃなくて、既に回想シーンか…もしくは仮想??てか、存在しない人達なのかな〜なんてボンヤリ思ってた。

けど『剛くん♡』とかも思ってました( ̄▽ ̄)

リンが襲われた時、自分がそこに居たんじゃないかとか、いや居なかったじゃないかとか、妙にこだわりすぎて?るのに引っかかりましたね。
居れば助けられたのにってのに…ん??て感じだったな。

リンが捕虜のカワグチの視線が気になるって言ってたのはリンが少しずつ心変わりしちゃってるのかなぁとか?
秋生が居なくて『さみしかった』って言ったのは自分の気持ちを正当化しようとしてたのかなぁとか?

そもそも、秋生はホントに連絡係として基地?アジト?を離れて居たのだろうか?
実はリーダー吉田に不信感を抱く土居と共に裏切っていたのでは??とか

ボタンの流れで途中まで土居がリンを襲ったと思ってたんだけど、どのシーンだったか土居がシャツを探してて、草むら?の辺りでシャツを見つけて……あの時なんであそこにシャツがあるの?って不思議だったのよね〜


で、最後のシャツを交換して…のシーンで頭の中がクッシャクシャになった訳だけど、秋生がリンを襲ったの?って思ったんだなぁ。

理由は?って言われたら困るんですけど(笑)

土居が襲ったとしたら、普通だな(笑)と思って。土居のあの雰囲気、行動、まさに犯人でしょ?ってのはあのお話にしては単純なのかなぁなんて



そして、何度も『あいつがそう言ったのか?』『お前がそう言ったのか?』みたいなやりとりがしつこいくらいにあったような……。

他人の思いとか誰が言ったとかは問題じゃなくて、自分自身の思いや言葉そのものを一番大事にしなきゃいけないのかなぁとか……。


ああーーー。ダメだーーー(笑)
ホントにスゴイ難しいわ( ̄▽ ̄)

自分の感想が全くまとまらないや(泣)
途中放棄、逃亡です!







ここで娘の感想を(笑)

『田中さん!なんで真山のお母さんから香水もらっちゃったのーー?撃たれちゃったじゃん!』

『カワグチと真山のお母さんは不倫だったのか』
私これには笑ってしまったわ。

お芝居、初観劇だったのでとっても楽しかったらしいです。よかったね(≧∀≦)



私もね、結局はとてもおもしろい舞台だったなと。
難解ではあるけれど、帰りの新幹線で娘と友達と3人で『あーでもないこーでもない』『あのシーンは良かった』とか『やっぱり剛くんはカッコいい』とか(笑) 疲れも知らずズーーッと喋りっぱなしで、お互いそれぞれの思い方が違ってておもしろかったです(//∇//)

観に行かれた皆さまのブログも読んで、なるほど〜なんてまた思い出したり、できればもう一回くらいは観たかったな。




で、帰ってきてパンフよーく見ると

表紙と

ページめくって

買われた皆さまのもこんな感じ?
ここの文字ってわざと汚れてるの?(笑)

まぁ別にいいんだけど( ̄▽ ̄)






剛くんもカッコよかったんだけど、私的には豊原功補、若い時から結構好きでした(//∇//)
同世代なもんで(^^;;

あと村上淳もね。ア◯ぺ◯のCM好きだったなぁ〜(//∇//)♡



逸れちゃったね。





皆さまのブログを読んでからの観劇だったのでとっても楽しかったです!

ありがとうございました(//∇//)