さて先週の日曜日、長男のお嫁ちゃんが初めて我が家にやってきました


えっ⁈って思われた方


そうです(^^;;   8月5日に入籍した長男

去年の夏、初めましてのご挨拶は外でお食事


その後も何度か外でのお食事ナイフとフォーク

両家の顔合わせも外で(≧∇≦)


入籍した日もお盆も、その後もいろいろ忙しかった私


お嫁ちゃんのご両親もさすがに心配しているご様子で…


やっと、初めて我が家でお昼ご飯を一緒に食べましたーー


お嫁ちゃんかわいいし、とってもいい子だし、私的には超ウェルカムブルーハーツ

でもねーやっぱり家に呼ぶとなると大掃除していろいろ大変でしょえー


彼女ならお客様だけどお嫁ちゃんとなるとまた話は別だよね

何日も前から大変だったよカーテンも思い切って買いかえて


{DD85289A-DE9A-4999-8E5E-FEBFBE7FF39E}

朝は早よからお掃除して昼ごはんの準備して


いや、そんなんなるなら日頃からちゃんとしとけって話なんだけど(^^;;

これからはいつ来てもいいようにこの状態を保たなければ……



お嫁ちゃん、好き嫌いがないのでお昼ご飯は…

『瓦そば

我が家は何かある時は必ずと言っていいほど瓦そばなんです
子供たちも誕生日は何が食べたい?と聞くと揃って瓦そば!

本家の瓦そばはこんなの


熱した屋根瓦の上に茶そば、錦糸卵にお肉、海苔におネギにレモン、もみじおろし
あったかいおつゆでいただきます


で、我が家の瓦そばはオリジナル


写真のセンスが……
一応、初姑行事だったもので緊張してましたー

ホットプレートで作ります
茶そばをかるーく焼いて、お肉はフライパンで別焼きしたものを錦糸卵と一緒に上にのせます
ウチは海老を必ず使います🦐
なぜなら私が大の海老好きだから真顔

日頃は大根おろしですましてしまうんですがこの日はもみじおろしをお好みで入れるスタイルに…写ってない!

最近ではスーパーでゆで麺を売ってますが私は絶対乾麺です!香りが全然違う!茹で加減が調節できる!

お嫁ちゃんの実家は私の実家の反対側なので瓦そばは数回お店で食べただけだと…
これなら家でも作れそうと喜んでくれました

体育会系の素直なお嫁ちゃん、細いけどしっかりご飯を食べる子🍚

このあと梨や葡萄🍇もペロリ
お土産に持ってきてくれたロールケーキもしっかり食べて元気に帰って行きました


とりあえず儀式(笑)は無事に終わりました




私は姑に苦労した方だから、絶対に同じ事はしたくない、かわいい義母になると決めてる真顔

長男だけどウチはいいからお嫁ちゃんの実家を大事にしてあげてほしいと二人には伝えてます
いろんな家族のあり方があってもいいよね






いよいよ明日ウルトラFES
愛なんだでもいい 
生の6人に会えるんだもん
贅沢は言いません!←ホントかっ?

関東ローカルの番組




モノシリーさんの欄にair:manさんの名前が!
これってあのエアーマンさんだよね?
NEWSの振り付けをしてくれてる方キラキラ
NEVERLANDの福岡でお見かけしました
味スタでもアリーナの後ろの方いたみたいです

あとタップダンサーのひでぼーさんも爆笑
すごい方だよね、いろんな意味で(笑)

真夜中の再放送でいいから地方でもやってくんないかな〜