小学校低学年の
友人の姪っ子に
「あなたの思う〇〇を描いてください」
という問題を出したら


けっこう面白かったのでご紹介



まずは
「あなたの思うエッフェル塔を描いてください」


もちろんエッフェル塔なんて知りません
最初なのでヒントとして
「東京タワーみたいなものです」
と言ったら


描いてきたのがこちら



{82CEC2FF-523F-4C5C-9404-2CE8E6FE4FD6}

ヒント通りなかなか近い物が出来上がりました


が、名前がエッフェルトウ(笑)


次は
「あなたの思う凱旋門を描いてください」

こちらももちろん知らないものなので
ヒントとして「模様がある大きな門」と言いました




完成したのがこちら


{60D63D74-BBE3-41A8-9FDF-41BB214FF245}

門の上に模様があって
左右には像がついていました(笑)



多分
一生懸命考えて自分の知ってる大きな門
「雷門」からヒントを得たのかと思います


可愛すぎる


このシリーズちょっとハマりそうです