初めての春菊!!爪切りのおはなし★ | ぶひぶひ リオくん★ ~ライオンヘッドのうさぎさんのおはなし~

ぶひぶひ リオくん★ ~ライオンヘッドのうさぎさんのおはなし~

ライオンヘッドの男の子リオくんのことを中心に、日常やいろんなことをのんびりと綴りたいとおもいます♪




おはようございますっ



今朝のリオくん


は、とれなかったので12月6日に爪切りしたときのリオくん


{CBF5FC62-8A99-4CA5-B94F-BAF131FD7916}


上から見た図
下がおしり
頭はグルーミングマットにつっこんでます

白とグレーのシマシマがわたくしのおなからへん





何回も脱走したけど、そのたびに捕まえて
カットしました
いつもながらですが、爪の根元をしっかりおさえてても
リオくんは一気にカットするのがイヤみたいで
少しずつ3回くらいにわけてカット
それから角を落としてます



終わってからは、りんごのおやつのごほうび
この日はそのわりいじけてなくて、すぐにきげんが直ってました
助かる〜




今朝のリオくんは、明日葉のほかに初めての春菊をあげてみました
見た感じ、お皿からぶっとばしてました
食べるかなぁ〜

きのう仕事終わっていつもの八百屋さんにいったんだけど
明日葉ないし
セロリもないし
パセリもないし
なのでしょーがなく、春菊と大葉を買ってきたというわけなのです
明日葉祭りも明日で終わりそうです


リオくんはきょうも元気いっぱい
足周りの毛のほかに、おでこも抜けてきたのでグルーミングもしなくちゃ


今朝の湿温計
温度 22.3℃
湿度 30%

きょうも乾燥すごいです





さて、本日はいい天気
きょうもがんばりますっ






Instagram:ryth_rio_ma_lion