こんにちは




何か分かります?
エアコンのドレンホース用の穴です
(室内側でエアコンを取り外した状態です)
一週間ほど前に寝室のエアコンが突然調子悪くなり
今朝早くから取り替え工事に来てもらってました
しばらくしたら業者のお兄さんに呼ばれ
トコトコ階段を上がり現場を見てみると
必要以上に塗られたコーキング剤
配管パイプまわりのコーキング剤を取ると
凝視 おいおい!おいおい!(怒)
柱に気付かずに穴を開け始めて
気付いた時点でズラしたんでしょうね
で、結局は柱に穴を開けるわけにいかず
失敗して出来た隙間を雑に埋めたうえに
6割程度の穴で施行してありました
エアコンで隠れるから見つからないとでも
思ったんでしょうかね
当時に説明や謝罪を受けた記憶はありません
頑張って建てた新築の家だったので
知らされていれば間違いなくむかつき プッツン、、
忘れるわけのない案件なはずです

今回の施行業者のお兄さん とても親切で
最善の方法で改善してくれました
無事にエアコンの取り付けも完了 にっこり
Joshinサービスの爽やかなお兄さんでした

17年前の不祥事ではありますが
オイラは性格的に許せないので
購入時の伝票を持って販売店経由で
当時の施工業者を聞き出そうと考えてます
EDIONの提携業者のはずです



14時にカラオケを約束してた次男を送って
スタバの横を通りすぎ
スーパーに立ち寄りして
アイス買って帰ったけれど
暑さでクタクタで食べる気にならない 無気力

まだまだ暑い17時過ぎに迎えに行って
今は眠気でクタクタ寝ちゃいそうだよ 魂が抜ける



ほな、またぬ