こんばんは


朝から暑かったですね

7月だし、夏だし

仕方ないですね


昼過ぎに実家へ行く前に買い物

頑張ってグランドゴルフに行ったり

畑仕事で外に出ることが多い親父に

『塩飴』を渡しておこうかなって


オイラは常食?チーズを

このチーズいろいろなフレーバーあって好き
今回は、鉄分+葉酸にした
貧血の人にいい組み合わせだね


これ長男がマンションの鍵をつけてるやつ
この前行った時に気付いたらピン?が抜けて
鍵を落として(紛失)しまうとこだった
で、とりあえず預かってきた
親父の物置小屋からサイズの合う
ビスを通して、内側にロックナット入れて
外側ナットは固定剤塗布して締めて
長い分は少し余裕もたせて切断して研磨
無骨な仕上げで完了です


親父の畑から
ピーマン10個、ししとう20個、少し早いトマト4個
緑のツチノコ捕まえました
採り忘れられて歪な姿になった きゅうり
早い時期に植えたこの3種は収穫終了かな
きゅうりは別の場所に新たな苗が植えてあるので
夏の間にはまた大量収穫です
トマトは2種類が何本か植えてあるので
鈴なりたわわに育ってきてます
トマト好きなので楽しみですよだれ (親父の畑だけどね) 

折込みチラシ見てたら発見
子供の頃によく食べた好きだった駄菓子
興味はあるけれど買うことはないな

電話じゃなく直接様子を見て
元気にしてるか
熱中症対策できてるか
確認しないといけないレベルの暑さ
高齢の親だけじゃなく自分も注意しなきゃです
夕方17時30分すぎでも この青空


かなり前のダイソーさんのスピーカー
Bluetoothで飛ばして音楽聴いてます
今夜は窓から夜風が気持ちいい




ほな、またね