こんばんは


お天気また崩れますね

明日の午前中まで雨降るみたいです


叔母ちゃん(親父の妹)がサツマイモの苗を実家に

おすそ分けしてくれたので、畑に植えるのを

手伝ってきた 

35本植えてきたので🍠 収穫が楽しみだ

   

じゃがいも🥔はまだ少し早いけど2本だけ収穫

程よいサイズが8個、あとはピノくらいで笑

もう少し育つのを待とう

オイラのプランターじゃがいも🥔もまだ放置

 

畑作業してる間めっちゃ蚊に血を吸われたよ

蚊に刺された? 噛まれた? くわれた?
とかく献血🩸してあげました にやり

トンボ見っけ
スズメバチの屍も見っけ

畑作業したあとも親父と話ししながら何やかんや
手伝ってから帰ろうかなって頃に(すでに18時よ)
「ホームセンター行ってくれるか」だと 
真顔ぉぃぉぃ  
『明日にしよっか』って約束して帰りましたよ


スーパーで見つけた新作?ビスコ
メープル大好きなんで楽しみだわ



📺 秘密のケンミンSHOW にて
三重県津市のご当地グルメ『津ぎょうざ』を食べる
三重出身のチャンカワイさん
テレビで三重県のやってるよって教えてもらったけれど
この試食からしか見れなかったぁ、、、ありがとうね 😊
お祭りの露店で食べたことがあるようなないような
今度どこかで見かけたら食べてみよ


さぁて今から癒しの時間

それでは皆さん