こんばんは



らしいので、今 外へ出て空見たけれど見つからず
めっちゃ曇天夜空だもんな

ちょっと借りものをしに夕方前に実家へ
相変わらず親父は大好きな畑仕事してた
認知機能の低下もなんのその、元気が一番 ニコ
玄関前の薔薇も
ツヅシの木の手入れだって、親父がやってる
夏には85才、多少の認知機能低下は仕方ない
周りがサポートするしかないからね
畑の周りにも色んな花を咲かせてる
黄色いのは、キリンソウ
くすんだピンクのは、アルストロメリアだって
とても奇妙な見た目の花を見つけた
キンポウゲ科で ニゲラって花らしい
花言葉『深い愛』とか『夢で逢いましょう』だって
キラキラ 素敵だね
これ、めっちゃ咲いてたゲラゲラ   ムシトリナデシコ

畑にはトマト、ピーマン、パプリカ、ナス、キュウリ
オクラ、じゃがいも、ミニカボチャ かな
とにかく好きな事をやれてるうちは大丈夫かな


畑の横の雑草の中に見つけちゃいました
めっちゃくちゃ小さいモミジの赤ちゃん
あまりに可愛いので紙コップに土と苔を入れて
持って帰りましたよ
小さい鉢に移して育ててみようと思う


実家で借りて来たのは ノコギリ
実は庭の木のうち一本 ヤマボウシが枯れちゃったので
泣く泣く、とりあえずここまで切りました
改めて根から掘り起こさなければです




明日また雨なんだってね
少し肌寒い気もしなくもないな
半袖で窓開けてるからか😂