こんばんは



先週からの腰痛が漸く治ってきたかなって、、

座っていると痛みが出てくるので立ってるか

寝転がってるかで過ごしています


昼から水曜日更新 Disney+ の『支配種』5話と6話

立ち見しましたゲラゲラ

そんなこんなな時に実家のオフクロから電話
「めっちゃくちゃ首が痛いから病院連れてって」
前置なしでいきなりの願いごとされて、、
「寝違えやと思う」「一昨日くらいから痛い」
「治ると思ってたけど痛くて仕方ない」
「痛たたた、痛たたたっ」と訴えがつづく チーン
腰を痛めてることを伝えると
「なら、明日か土曜日は?」
、、、もうね、何だろな、色々と思う事あるけど
整形外科へ連れて行きましたよ
問診、触診、レントゲン撮ってもらったりと、、
『頚椎症性神経根症』?、まぁ簡単に言っちゃえば
『老化現象による痛み』みたいなものですかね
畑作業とかがきっかけで神経痛を誘発したんじゃ
ないのかなってね。痛み止めの注射してもらって
首固定の冶具装着してもらって、薬出してもらい
土曜日に再診するように言われて終了。
実家に戻って手を添えながら車から降ろして
短大から帰ってきてた姪っ子に事情を説明したら
姪っ子から驚きの事実が!
『ばぁちゃん今日、美容院行ってたのに』
『午前中に私、送り迎えしたで』

真顔  一昨日から首が痛かった人が、、、
真顔  美容院ですか、、、
真顔  仰向け姿勢でのシャンプー洗い流し、、、

我慢できる程度だった痛みを悪化させたのは
午前中の美容院が原因なんじゃないですかね
まぁ痛かったのは事実だから仕方ないんだけどね
病院でもらった冊子にも書いてありました
『仰向け姿勢のシャンプーは要注意』って
仕事から帰ってきた妹にも事情を話して、土曜日の
再診はお願いしてから帰りました

外はすでに夕焼け空でしたよ
本当はもっとキレイに見える場所で撮りたかったけど
我が家の近くまで戻ったら、これが限界だったぐすん
腰の痛みが完治したら散歩しよ、