こんにちは

10年前の作品だってさ
『箱入り息子の恋』2013年
星野源さん、夏帆さん主演です
35才でオタ童貞の恋物語なんて聞いたら、ラブコメの
映画だと思うじゃないですか、、
確かに前半はクスッと笑える場面もあるんだけど

この見合い?のあたりからの展開はオイラ的には予想外
でして、源さんおーっ!カッケー、夏帆さんキラキラかわいー
頑張れ二人! と、子を思う互いの両親の在り方がね
近頃ちょっとばかし涙腺が壊れやすいオイラ
ラブコメと思い込み見始めてたので、やられました。

ただ終盤あたりは「感激感動どこいった?」みたいな
場面もあって、テイストが変わちゃった感もあるけど
好きな作品でした。
真剣だからこそ滑稽に見える恋
不器用で無様だけどカッコイイ童貞男の恋物語です。




平泉成さんと森山良子さんの夫婦も良か良かです笑
チョイ役の古舘寛治さん 好きだわぁ
に、してもですよ
星野源さんの『オタ童貞』感がスゴいです
あと、劇中でカエル🐸の真似をしてる時の表情が
何とも不気味(スミマセン)で、なんとなくなんですけど
NHKの「LIFE!」で演じてた
オモえもん を思い出しました。多才で多芸ですね。

夏帆さんは視力を失った全盲の役だったので
『目で演じる』的なことが出来ないのに、すごく
色々な感情が伝わってくるんですよね。
音を頼りに動く視線(顔)とちょっとした表情だけで
喜怒哀楽を演じられてて。感涙の原因はここですね。



さぁ、残りの草抜きしなきゃ