こんばんは
せっかくのエイプリルフールなので
皆様に嘘でもつこうかと思案しましたが
根が真面目なオイラですので
たとえエイプリルフールだとしてもですね
嘘が思いつかないんですよねぇ

皆さんはエイプリルフールに嘘つきますか?
人が傷つかない嘘にしましょうね







「ずっと黙ってたことあんねん」
「黙ってたこと? なんやの?」

「実はな、年末の宝くじ当たってたんよ」
「マジかいな、まさか一等とか?」

「いやいや、さすがにそれはないけども
 ケッコウな金額がな当たったんよ」
「なんぼやの?」

「まぁ、田舎やったら一軒家が買える額
 なんちゃうかな」
「マジで?!、マジかいな」

「黙ってて悪かったわ」
「いや構わへんよ、むしろペラペラ話す
 ことちゃうもんな」

「でな、いつも世話かけてるから何か
 欲しいもんないか?プレゼントさせて
 もらうわ」
「いやいや、エエよ」

「遠慮せんと言ってぇや、欲しいもん
 何かあるやろ」
「うぅん、そやな 二人で旅行するって
 どないや?」

「二人で旅行?」
「そぉや、どっか温泉でも行ってやな
 美味しい御馳走でもいただこうや」

「、、、、」
「あかんか? 楽しい思い出できるで」

「、、、、」
「どないしたん?」

「ぅそゃねん」
「?」

「うそやねん エイプリルフールやから
 騙そ思って」
「、、、、」

「怒ってんの?」
「どっからがウソなん? 宝くじの当り?
 プレゼントの話?」

「あぁ、プレゼントの話がウソやねん」
「!?じゃあ、宝くじは当たってんの?」

「それは真実や」
「なんや君のことキライになったわ」

「ウソウソ、全部ウソやわ」
「全部ウソ?」

「そうそう、全部ウソ」
「ムダな時間つこたな、でも何だかんだ
 キライやないわ、君とのくだらん時間」

「あ、ありがと」
「ウソや」


これ、7年前の2017年に書いたブログです
このコンビのエイプリルフール小噺の始まりです



もう一回言うけどオイラは根が真面目なもんで
嘘とか思いつかないから参考にしてみようかな