こんにちは


本日も晴天なり

花粉飛散しまくってるんでしょうね

朝から鼻水ムズムズで目が覚めました




アマプラで見ました

2023年作品です。

台湾映画『1秒先の彼女』のリメイクらしいです。
元作品は見てないので分からないけれど、脚本が
宮藤官九郎くんなので面白いだけの話しじゃなくて
めっちゃ好きな感性の映画でした ꉂꉂ(¯ᗜ¯艸)
清原果耶さんのジャージ姿(ハーフパンツ)可愛いっす
荒川良々さん存在自体が面白いっす
加藤雅也さん、羽野晶紀さんの配役はハイセンス
幼少期役の加藤柚凪ちゃん(今は永瀬ゆずな)は
何年か前のNHKドラマ『カナカナ』で見た時から
孫にしたいと思う相変わらずの可愛さだし
山内圭哉さん、片山友希さんの使い方が絶妙
岡田将生さんの京都弁だけが馴染めんかったぁ
公開前に亡くなられた笑福亭笑瓶さん出てます

他の配信サービスでも視聴できるので是非とも

公式サイトっす 





さて、夕方に実家へ
親父の認知症傾向の度合いを介護の方に相談です
適当、相応な対処が必要かな、の域に来ました(¯―¯٥)