こんにちは


この前、配信で見た映画
2021年の作品


黒木華さんって地味だし綺麗ではない(オイラ主観)のに
妙に魅了されるのは演技が上手いからですかね
『永い言い訳』って作品では本木雅弘さんの不倫相手で
濡れ場?も披露された役で艶っぽかったんですけれど
本作では役作りですかね、ほんとに地味でパッとしない
ブサイク(問題発言ですね、すみません)に仕上げてます
ストーリーは不倫?モノだけれど面白いですよ
柄本佑くんがいい味を出してくれてます
彼も役作りですかね、時折フッと見せる表情が弟の
ブサイク(重ね重ね すみません)な時生くんに見える
まったくドロドロしくなくて、むしろコミカル
現実? 夢? 想像?  が交錯する楽しい映画です



ダイソーで見つけたので、とりあえず一つだけ購入
オイラは食べないけど、次男くんかママさんが多分
好きだと思う。


明日、大阪から長男くんが帰省するらしい
少し前にママさんとの約束日はドタキャンしたらしく
いきなり長男都合での帰省みたいです
しかも3日間くらいで戻るそうでして
ママさん納得いかないのか不機嫌気味
オイラからしたら『仕方なくない?』だけど
「いつ帰省できるの?」とか
「もう少し長く居られないの?」とか
って、面倒くさくて逆効果だと思ったりもする
母親心と父親心の違いなんでしょうかね