こんにちは

今年最初のひと月目が終わりますね
正月明け早々にコロナ罹患しちゃったけれど
楽しい時間を過ごせた ひと月だった *ˊᵕˋ*

なのに(?言葉ちがうかな) 見た映画が
ちょっと、いや、けっこうテーマが重くて
75歳以上が自らの生死を選択できる《プラン75》
この架空の制度を媒介に「生きる」という究極の
テーマを全ての世代に問いかける衝撃作
だそうです。



大事なテーマなんだろうし、いい映画だけれど
個人的には好みじゃなかったです


♪『おまえが欲しい』 BLANKEY JET CITY
この短い歌詞を思い出した映画でした

神さま、貴方は純粋な心を持っていますか
こんな事を聞いたこの俺に
貴方は罰を与えますか
信じるって一体どんな事なんだい
俺は何も信じてなんかいやしないぜ
I want you,baby
俺が死ぬまで、ずっと一緒にいて欲しいだけさ
I love you