こんばんは

今日も親父を歯医者さんへ送迎してきた
で、その帰りにドラッグストアへ
オフクロから頼まれてた買い出し
親父がカート🛒を押しながら廻ってたんだけど
ポイポイとカゴに放り込むのよ
何をかって?
お菓子よ
ポテチやらせんべいやらチョコやら飴やら
プリンやら冷凍タコ焼きやら、やらやらやら
カゴ山盛りになっちゃってんの
おーっ!「遠足か!」ってツッこんでみても
耳が遠いから聞いちゃいないゲラゲラ聞こえちゃいない
まぁ、食べるのが楽しいんだろうし元気な証し
案の定、持ってたエコバッグには入りませんでした
もうね、加齢による衰えや耳が遠くて会話が
ままならないのは仕方ない!ってことで優しく
寄り添って楽しもうと思うことにした
で、オフクロからは愚痴を聞いてあげることに




友達?仲良し? とにかく大事な人と話ししてて
かなり前に書いたブログを思い出した
変わってなかったオイラの願いと思い
悲しいかな現世で実現するのはむりだろうな
来世で頑張ってみよ! かな