真顔   ちょっと読んでみてください




私の名前は シム・ラ・ブーア

この研究室の責任者

私の仕事は遺伝子操作による生命の復元および生成

つまりは「クローン」を創っている

22世紀初頭に中近東の内紛をきっかけに

始まった第三次大戦

一部の愚かな人間のために世界は廃墟と化し

地上の生命は80%以上死滅してしまった

大戦から半世紀経った今もあらゆる汚染物質により

地上での生命活動は困難、いや不可能となり

地下深くに建設されたシェルター街だけが

唯一の生きる場となってしまった

私は先人から受け継いだ長年の研究の末

わずかな食物と水分摂取のみで生命を維持しうる

クローンの生成に成功した

今まさに目の前の培養液の中で新たな子孫とも

言える生命が形成されている

全身は黒光りし、2本の長い触角が伸び、、

その姿は数億年もの間、ほぼ変わることはなく、、


そう、私たちは あの愚かな人類が忌み嫌い

「ゴキブリ」と呼んでいた生命体だ