こんばんは


今日は次男ちゃん学校終わるの早くて、しかも

部活もないから14時には帰れるってことで

前日から友達と遊ぶ約束してたんだけどね

ほら、大寒波が来ちゃってさ

ここら辺も吹雪くって予報が出てたから

ママさんが心配して、わざわざ仕事場から

「学校から帰って来たら遊びに行くのやめさせて」

ってオイラに電話してきてさ

でも「はぁ?」「えっ?」って感じになるわけですよ

オトコ親からしてみれば、中学男子に対して

そこまで心配過多にはならないからね

出かける時に猛吹雪なら止めるけどさ、実際には

降るか降らないかも分かんないのに

で、遊びに行く時には降ってなかったから

「気をつけて行けよ」って見送ったんだけど

ママさんが仕事から帰ってくるタイミングで雪が

降ってきてて、ちょい軽めの吹雪模様ショック

「なんで行かせたんよ」ってキレられてさ 

すぐに次男ちゃんに

「どこにいるの?  危ないから帰っておいで」

って電話してるし


” 降ってる時に帰らせるほうが危ないっしょ ”

” 友達と一緒の時の親から電話はウザいっしょ ”

と思いながらも言わずにオイラ聞いてましたよ

ママさんの心配も分かるけどね、、

やっぱり同性として中学男子の心情が分かるから

行き過ぎた心配や干渉はほどほどにって思う

結局、切り上げて帰ってきた時には降ってないし

次男からコソッと「マジ、勘弁って感じ」って

聞かされたよ、、、だよねぇ


心配を聞き入れてくれるのはいいけど、たまには

反抗してもいいから、やりたいこと言いたいこと

我慢しないでくれよ次男ちゃんって思うオイラです




少し前に見た映画

ホラー寄りコメディ?   コメディ寄りホラー?
グロい映像もあるし、笑えるけれどストーリーも
なかなかにエグいので薦めません(笑)
で、思い出したのが30年ちょい前に見た⬇
両作品とも興味ある方はどうぞ!







デリカテッセン予告編