こんばんわぁ
初めて見続けた連続テレビ小説
『スカーレット』最終回を迎えちゃいました


『スカーレット』公式Instagramより

にやりありがとうございました



案の定オリンピックも延期になっちゃったし
首都圏での感染者も拡大し続けてるし
かなり焦り出しましたね
、、本来ならオリンピックに向けて日本のみならず
世界が活気づいてワクワクイキイキしてるはず
だったのにねぼけー残念なことだらけですね

けっこう重症らしい志村けんさんが心配です
「だいじょうぶだぁ」って還ってきて下さいね

我が三重県は伊勢の神に護られてか感染拡大もなく
落ち着いてますが、明日も引き籠もり休日で過ごす
予定のオイラです
本音は「おーっ!出かけた~い!」なんですけれどね

お隣り愛知県のトヨタ工場で感染者が出たことで
一部が操業停止になり、オイラの仕事にも影響が
出始めましたよ  

アメリカは幾つかの州や団体が中国に対して
損害賠償請求を始めちゃいましたね
発生源の擦り付け合いやら、、、
そりゃね、心情的には分かりますよ
「あれ」にまつわる憤り苛立ちを何処かに、誰かに
対してぶつけなきゃやってられないですもんね
でも、まずは世界中の「あれ」の収束ですよね
感情的にならず冷静な行動を祈りますよ
脅威的な現状だけれども人類が打破できないわけ
がないと信じたいね


ごきげんようニコ