こんにちは音譜

月末に出産記念を買うことになった我が家ラブ
というか私?グラサン

候補はこちら

キャトルクラシックをダンナ君に
キャトルホワイトを私に
1つずつひらめき電球


エピュール を私に
1本

この2択にまで絞りましたひらめき電球

ここで揉め始める我が家ガーン


2つ買うなら半分私が出す!
1つ買うなら全部私が出す!
自分の物は
自分の貯金から出したい


どちらにしても
全額家計(ダンナ君のボーナス)から出そう!
ダンナ君の稼いだお金は
二人で稼いだお金!
という認識のダンナ君

沢山話し合いましたが
二人とも頑固で平行線滝汗



我が家の一大イベントの出産を
頑張ったのはnanakoなんだから
二人のお金で出したらいい!

家事育児を頑張ってくれてるから
僕が稼いでるお金だけど
nanakoの稼いだお金でもあるから
気にしなくていい

自分の貯金は自分で持っていてほしい!

と言ってくれるダンナ君


何これめっちゃいい人デレデレ


だけど、
家計から出すのってとっても罪悪感滝汗
だって家計のお金は家族のお金
できたら貯金まわしたい

それなら私の独身時代のお金で
私がほしい物を自分で選んで買うのは
とーーーーっても


気が楽アップアップアップアップデレデレ



特に我が家は
私が姉さん女房で
ダンナ君が社会人になった年に結婚したので

私には独身時代の貯金がしっかり
ダンナ君はマイナススタート(奨学金)

この状態で
ダンナ君のお金を使うのは
申し訳ない気持ちに、、、


この感覚
ダンナ君には全く伝わらないんだけど、
他のご家庭の皆さんはどうなんでしょう??アセアセ


ちなみに
スーパー専業主婦のうちの母は

お腹痛めて頑張ったんだから
ご褒美買ってもらったらいいのにちゅー

の一言でしたひらめき電球

父は好きなものあったら勝手に買っといて合格

タイプなので
何を買ったのかもしらない笑

優柔不断な私には
真似できないわー滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗