こんばんは♪

 

ちょっと風邪気味かなぁ~と思った時は

なんとなく果汁100%のオレンジジュースが飲みたくなるお団子まっちゃお茶ですカクテル

 

ニュースで値上げとか販売中止と聞き、D※llの常温保存できるミニパックのオレンジジュースを

買いに行ったらすでに売り切れでした。。。ショックです(T_T)

 

ショックといえば

先週、今季のPOGは終戦と書いたのですが

今日、ドラ1相当のお馬ちゃんが未勝利戦に出走し、掲示板にも載れず(T_T)

 

ちょっと悲しい気持ちになりましたが、これも競馬。。。!?(というか、私が疫病神?)

来季はせめて2歳時に1勝できるお馬ちゃんを指名できるといいのですが…💦

 

さて

 

明日はヴィクトリアマイル、そして母の日ブーケ2

古馬牝馬、がんばります!!

 

 

 

宝石赤 第19回 ヴィクトリアマイル(GⅠ 4歳上・牝OP 東京芝1600m) 予想宝石赤

 

◎      ナミュール            (8着)

〇      モリアーナ            (7着)

▲      ハーパー               (15着)

△      ドゥアイズ                           (4着)

△      マスクトディーヴァ        (3着)

△      スタニングローズ        (9着)

 

 

わかりやす過ぎるリピーターレースかと思いますが

昨年の上位馬が不在。。。

となると、格と2・3歳時のマイルGⅠ実績、でしょうか?

ナミュールは昨年本命にして撃沈したので、ちょっと迷いましたが

本格化した今ならこのメンバーでは負けられないかなぁ~と。

阪神牝馬Sをちょい負けしたモリアーナ。

今回、乗り替わりが多い中、継続騎乗は安心ですよね。

穴は昨年のクイーンCの1、2着。ハーパーは東京の方が向いていそうですし

ドゥアイズも条件戦でもまれての適条件ということで期待。

阪神牝馬S勝ちのマスクトディーヴァ、GⅠ馬スタニングローズまでおさえて。

 

馬券は◎1頭軸の3連複で。。。

 

《20:00 レース後追記》  

久々に追記を。。。とりあえず、馬券的に申しますと箸にも棒にもかからず(>_<)

リピーターレースという性質がある以上、格がものをいうレースという考えでしたので

重賞実績のない勝つ馬はもちろん、フィアスプライドもGⅠでは足らないと思っていました。

予想そのものもカスリもしなかったという感覚です。

ですが。。。

津村ジョッキー、本当に良かった。本当に良かったです。

(え、なんでここで?という気も少ししたのはナイショ(笑))

もう中堅というよりベテランの年齢ですが、きっとますます飛躍されるでしょう。

本当に良かった。。。のですが…

実は、ちょうどヴィクトリアマイルの時間に実母の襲撃に合い

マシンガントークに付き合っていたため、勝利ジョッキーインタビューを堪能できず…

や、母の日ですしね。話を聞くのも親孝行。

我が母ながら、行動力も容姿も若々しいと感じられるのはありがたいことです。

(ちなみに、魚の粕漬プレゼント済み(笑))

馬券はアレな一日でしたが

豊さまの雄姿も観られ良い一日だったと結論付けたいと思います。

 

 

 

それではパー

 

明日もみなさまのお財布or口座が潤いますようお祈り申し上げますキラキラ

 

ステキなヴィクトリアマイルをお過ごしくださいませクローバークローバークローバー