こんばんは♪

 

今年も青葉賞の生観戦に行こうとギリギリまで調整しましたが

行くことができなかったお団子まっちゃお茶です(T_T)

 

あ~~~ 発散したかったなぁ。。。

それ以上に献花もしたかったです。。。

 

ただ、青葉賞とユニコーンSはもちろん、府中市市制施行70周年記念で

しこたま負けた気がいたしますので、とりあえず結果良しとしておきますアセアセ

 

今年のGWは、任務の内職と(資料作りが追い付かない(>_<))

数日前に騎手変更…じゃなくて(笑)

機種変更したスマホに慣れることを重点に過ごそうと思います。

 

みなさまはGWを満喫されてくださいね♪

 

 

 

 

★ 第169回 天皇賞・春(GⅠ 4歳上OP 京都芝3200m) 予想 ★

 

◎     ドゥレッツァ

〇     タスティエーラ

▲     ブローザホーン

△     チャックネイト

△     テーオーロイヤル

△     ディープボンド

 

最近の私の悩みなのですが

無駄に長いこと競馬をしておりますと、凝り固まった自分なりの常識を捨てきれないこと。

それでもクラシックとか前哨戦を使わずにぶっつけ…

なんてトレンドは受け入れられるようになりましたが

春天で阪神大賞典以外の長距離戦を辺田お馬ちゃんとか

長距離使い続けているお馬ちゃんとか、どうしても差し引き対象にしたくなります。

ドゥレッツァはそういう意味でもやっぱりマイナスポイントが少ないかと。

そもそも前哨戦は適度に負ける方がというのも私の凝り固まった常識です(笑)

4歳馬のレベル云々や前走の大負けというのは気になりますが人気落ちなら面白そう。

阪神コースに合いそうなブローザホーン

GⅡで実績を積んだ堀厩舎に金子オーナーのチャックネイト。

内枠だったらもっと期待したかも…サメカツジョッキー、がんばって!!

最後の1頭、迷いましたがディープボンドの底力に期待します。

 

馬券は◎1頭軸の3連複で。。。ガミリそうな組み合わせもありますが仕方なし。

 

 

 

スイートピーSはPOG馬のシュネルラウフェン応援でブーケ1

お願いします。私をオークスに連れて行ってお願い

 

 

 

それではパー

 

明日もみなさまのお財布or口座が潤いますようお祈り申し上げますキラキラ

 

ステキな天皇賞(春)をお過ごしくださいませクローバークローバークローバー