こんばんは♪

 

気が付けば2月。。。今日は節分ですが

歳の数分、お豆はいらないなぁ~と思うお団子まっちゃお茶です(笑)

 

恵方巻きは食べましたけれど、イワシは用意しなかったのがちょっと心残り…

美味しいつみれ汁が飲みたいです。

 

明日からは寒くなって雪の結晶雪の結晶も降るとか降らないとか。。。

是非とも今回も『降る降る詐欺』であってほしいなぁと思います。

 

コロナもまた増えているようですし、インフルもまだまだ流行っています。

私の周りでは昨秋から療養治療が必要な方も増えていて心配に思う日々です。

 

みなさまも本当にご自愛くださいませm(__)m

 

 

 

 

★ 第64回 きさらぎ賞(GⅢ 3歳OP  京都芝1800m) 予想 ★

 

◎     ファーヴェント

〇     ジャスティンアース

▲     シヴァース

△     ビザンチンドリーム

△     インザモーメント

 

東スポ杯3着のファーヴェントを◎に。鞍上がこちらを選んだ?かどうかわかりませんが

確実に賞金加算がしたいところかと。

京都1800勝ちがあるジャスティンアースは厩舎の勢いもいいので。

こちらも愛情枠ですがまだまだ底を見せてないはずのシヴァース

圧巻の新馬勝ちだったビザンチンドリームと京都で見直したいインザモーメントを。

 

馬券は3連複ボックスとシヴァースの単複で。。。

 

 

 

★ 第74回 東京新聞杯(GⅢ 4歳上OP 東京芝1600m) 予想 ★

 

◎      マスクトディーヴァ

〇      ジャスティンカフェ

▲      ウンブライル

△      アヴェラーレ

△      サクラトゥジュール

☆      コナコースト

 

秋華賞でリバティアイランド以上の末脚を見せたマスクトディーヴァを信頼で。

初マイルとか初遠征とか不安なところもありますが、府中でも弾けてくれると思います。

昨年は展開が向かず4着だったジャスティンカフェ。今年は先行勢も多いので

こちらも末脚に期待。

ウンブライルもこのコースでハマれば怖い存在かと。

大外と最内ですが東京で走りそうなアヴェラーレとサクラトゥジュール

コナコーストは愛情枠ですが(笑)東京のマイルで見直したい1頭ということで。

 

馬券は◎1頭軸の3連複とコナコーストの単複を。

 

 

 

それではパー

 

明日もみなさまのお財布or口座が潤いますようお祈り申し上げますキラキラ

 

たくさん的中されますようにクローバークローバークローバー