こんばんは♪

 

何回か書いていますが、日経新春杯と共同通信杯は

なんとなく雪のイメージがあるお団子まっちゃお茶です雪

 

今日、短時間でしたが雪が舞ったことを考えますと

この時期ってやっぱり一年でも寒い時期なんだなぁなんて思います。

 

太平洋側の私が言うのもなんですが、日本海側の寒さを思うと…

一日も早く日常が戻りますように。。。

 

話は全然変わりますが野球野球野球

今回の人的保障騒動。。。ファイターズファンとしてはこちらを思い出します(笑)

 

当時はあまり大事にはなりませんでしたが

『ルールって何?』ととてもモヤモヤいたしました。

 

まあね、昨年のジャスティスさんなどは環境が変わって良かったなぁ~ 

こんちゃんも伸び伸びしているしぃ~とお互い成功例だったと思いますが

どうなんでしょうね、人的保証って。

FA自体は重大な権利ですので、行使される側はなにか他のメリットがあれば…

 

どちらにしても難しい問題かもしれないですけれど。。。

 

 

 

★ 第71回 日経新春杯(GⅡ 4歳上OP 京都芝2400m) 予想  ★

 

◎     レッドバリエンテ      (6着)

〇     ブローザホーン      (1着)

▲     サトノグランツ       (3着) 

△     ディアスティマ       (14着)

△     サヴォーナ         (2着)     3連複\3,040的中

 

ハンデも手ごろなディープ産駒、レッドバリエンテからいきましょうか。

明日の鞍上とも相性が良さそうですし、スムーズにいけば面白いかと。

心房細動明けとですが近走堅実なブローザホーン

サヴォーナやハーツコンチェルトよりも重い斤量の元POG馬サトノグランツ。

是非とも3つ目の重賞ゲットで、この世代のミスターGⅡを襲名してほしいと思います(笑)

ディープ産駒をもう1頭、ディアステマ。菊花賞掲示板のサヴォーナまで。

 

馬券は3連複ボックスで。

 

 

 

★ 第64回 京成杯(GⅢ 3歳OP  中山芝2000m) 予想 ★

 

◎     アーバンシック                  (2着)

〇     ジュンゴールド        (12着)

▲     マイネルフランツ        (10着)

△     バードウォッチャー      (7着)

△     ハヤテノフクノスケ      (4着)

 

あまりイメージはないですけれど百日草特別勝ちのアーバンシックを◎に

同じく2戦2勝のジュンゴールド

葉牡丹賞2着のマイネルフランツも積極的に狙いと思います。

アパパネの仔、バードウォッチャーは厩舎と鞍上が怖いですね。

先行できるハヤテノフクノスケまでおさえて。

 

馬券は三連複ボックスで。。。

 

 

 

 

それではパー

 

明日もみなさまのお財布or口座が潤いますようお祈り申し上げますキラキラ

 

たくさん的中されますようにクローバークローバークローバー