こんばんは♪

 

今年も季節のご挨拶をと思うお団子まっちゃお茶ですシャンパン

 

サンタ Merry Christmas サンタ

 

クリスマスプレゼントは有馬記念の的中馬券で(笑)

 

 

それにしても、一年が早いわりには一年前のことが思い出せない気がいたしますアセアセ

去年のこの時期はちゃんと大掃除が進んでいたのでしょうか?

 

あれもやらなきゃ、これもやりたいと思うのですが

とりあえずぼちぼちいきます。

 

 

 

★ 第68回 有馬記念(GⅠ 3歳上OP 中山芝2500m) 予想 ★

 

◎     ドウデュース

〇     ジャスティンパレス

▲     ソールオリエンス

△     シャフリヤール

△     タイトルフォルダー

 

秋天もJCも好きなレースですけれど、やっぱり有馬記念って特別だと思うんです。

だからやっぱり好きなお馬ちゃんで。

豊さまとのコンビ復活のドウデュースさまをもう一度信じます。

今年に入って一皮むけた感のあるジャスティンパレス

中山(2100)のソールオリエンス

香港取り消しのシャフリヤール状態面が不安ですが出てくる以上本気かと。

個人的に中山で観てみたいです。

メンバー的に楽に先行できそうなタイトルフォルダーも押さえて。

正直、枠順が出るまではスルーセブンシーズとスターズオンアースも

〇▲候補でしたが、来てしまったら仕方なしということで。

タスティエーラも同じです。

ちょっとハーパーも気になりますが、今週も思い切って絞ります。

 

馬券は◎1頭軸の3連複で。。。

 

 

 

それではパー

 

明日もみなさまのお財布or口座が潤いますようお祈り申し上げますキラキラ

 

ステキなステキな有馬記念となりますようにクローバークローバークローバー

 

 

 

…任務もありますし、ホープフルの予想は書けるかどうか。。。

なるべくがんばりますグー