こんばんは♪

 

まだ年賀状の準備ができていないお団子まっちゃお茶です絵馬

 

とりあえず明日、枚数だけでも確定させたいと思います。

それからかなぁ~

 

世間的にはもう年賀状は。。。という流れかも知れませんが

旧友との安否確認?の意味もありますし、個人的にはもう少しがんばろうかとアップ

 

ところで。。。

 

大谷クンの去就、まだ不透明ですね。

なんなら戻ってきてくださるという選択肢があってもいいような気がするんですけれど

 

どうかしら???(笑)

 

 

 

★ 第16回 カペラステークス(GⅢ 3歳上OP 中山ダ1200m) 予想 ★

 

◎     テイエムトッキュウ

〇     リュウノユキナ

▲     アイスリアン

△     スズカコテキタイ

△     オーロラテソーロ

△     メタマックス

 

全然わかりませんが、中山ダートの6ハロンならテイエムトッキュウ信頼で。

カペラSといえばのリュウノユキナ。このレースと相性のいい室町S勝ちのアイスリアン

前走の負けで人気落ちのスズカコテキタイ、近走堅実なオーロラテソーロに

連勝中のメタマックスまでおさえて。

 

馬券は◎1頭軸の3連複で。。。

 

 

 

 

 

★ 第75回 阪神ジュベナイルむフィリーズ(GⅠ 2歳牝OP 阪神芝1600m ) 予想 ★

 

◎    サフィラ

〇    コラソンビート

▲    ステレンボッシュ

△    ルシフェル

△    スプリングノヴァ

☆    クイックバイオ

 

多少の。。。いえ、大いなる贔屓目がごさいますが◎サフィラで。

1勝馬ですが、前走のシャッセレースアルテミスSでは

チェルヴィニアには届きませんでしたがしっかり伸びていましたしね。

是非ともGⅠタイトルをと思います。

3連勝中のコラソンビート、国枝厩舎の赤松賞賞勝ちステレンボッシュ

距離短縮のルシフェルに

関西馬からもう1頭このレースと相性のいいサフラン賞勝ちのスプリングノヴァ

そしてもう1頭愛情枠で、1400mでの勝ちしかありませんが

お母さんがこのレース2着のクイックバイオを。

 

馬券は◎1頭軸の3連複と◎☆の馬単裏表を。

 

 

 

 

 

 

 

 

香港は2頭の元POG馬が出走ということで

ヴァーズのレーベンスティールとマイルのディヴィーナを熱烈に応援いたしますルンルン

 

 

 

それではパー

 

明日もみなさまのお財布or口座が潤いますようお祈り申し上げますキラキラ

 

ステキな阪神ジュベナイルフィリーズと香港国際競走をお過ごしくださいませクローバークローバークローバー