こんばんは♪
 
批判という訳じゃございませんが
 
JRAの今回のCMはさすがにどーなのよ?と思っているまっちゃです
 
若者を競馬に取り込もうというコンセプトはわかりますし
 
『牡』と『牝』が読めないのも、パドックがどういうものなのかわからないというのもわかります。
 
ちなみにその昔、友人に「えっ? 競馬って朝から何回も走っているの? 知らなかった~」と
 
言われたことも、実際にございます(笑)
 
だけどね。。。競馬場に行って最前列を確保して右回りと左回りの話はちょっとおかしいでしょ
 
…スタートしたところをターフビジョンで確認しないのかしら???
 
ふつう観ますよね…ターフビジョン(笑) 正面スタートなら観ないかもですがそれはそれとして
 
そこで気付くはずだと思うんですけれど~
 
つーか。。。こうやってブツブツぼやかれることも狙いのうちなんですかね
 
まんまと策略に乗ってしまったってこと??? まっ、いいか 
 
 
 
 
さて、明日は神宮球場で野球観戦ですのでリアルタイムで中継は観られませんが
 
宝塚記念の資金ができますように✨
 
ブログ書き終わったら明日の晩御飯用のカレー作らなきゃ(笑)
 
 
 
 
★  第24回 函館スプリントステークス(GⅢ 3歳上OP 函館芝1200m) 予想 ★
 
北海道シリーズのファンファーレって夏の音🎶ですね
 
◎    ジューヌエコール         (1着)
○    セイウンコウセイ          (4着)
▲    ブランボヌール           (9着)
△    エイシンブルズアイ         (6着)
△    イッテツ               (5着)
 
実績では抜けているセイウンコウセイとか昨夏に洋芝で活躍したブラボヌールの◎も考えましたが
このレースは3歳牝馬と相性が良いのでジューヌエコールに期待します。
桜花賞を負けた後このレースに出でくる辺り、短距離が得意の厩舎の自信の表れと思おうと(笑)
あとは穴目を狙って人気落ちの実績馬エイシンブルズアイ、洋芝巧者のイッテツを
昨今では珍しくリピーターが出にくいレースというデータもありますので
思い切ってシュウジとクリスマスは見送ります。
 
馬券は3連複ボックスで。。。
 
《20日18:45 レース後追記》
短距離が得意な厩舎の3歳牝馬を狙うとか、リピーターを見送るとか
考え方はそんなに間違っていなかったと思うんですけれど
穴馬としては忘れられた実績馬かな、と思ったのが運の尽き。。。(T_T)
2、3着はオープン特別を勝ったばかりの2頭ですか…
まぁね、キングズカードは買わなきゃいけなかったと思いますが
9歳のエポワスはねぇ~
修行が足らないという結果でございました。。。
 
 
 
 
 
★ 第22回 ユニコーンステークス(GⅢ 3歳OP 東京ダ1600m) 予想 ★
 
シゲルとかテソーロとかサンライズとか。。。明日のランチは丼にしますか?(笑)
 
◎    サンライズソア                 (3着)
○    リエノテソーロ         (7着同)
▲    アンティノウス         (7着同)
△    サンライズノヴァ       (1着)
△    シゲルベルガルトラ     (10着)
 
ダート1600m以上のオープン勝ち馬を信頼ということで◎サンライズソアを。。。
鞍上がリーディング常連だったらもっとオッズが低いと思うので(ごめんなさいm(__)m)
今回は買い時なのではないかと。。。(実際、乗り替わりなしが良いというデータもあるので信頼してます(笑))
ダートに戻ったリエノテソーロ、ダートのマイル戦を連勝しているアンティノウス
ダートでは条件が変わっても堅実なサンライズノヴァ、オープン特別の掲示板常連シゲルベルガルトラまで
 
馬券は◎1頭軸の3連複で。。。
 
20日 17:30 レース後追記》
まぁね。。。青竜Sの勝ち馬を買ったんですから、2着馬も買うべきだったんでしょうけれど
ハルクンノテソーロは某ブロ友さんに遠慮してしまいまして…(笑)
我ながらもったいないことしたなぁ~と猛省しております
 
 
 
 
それでは
 
明日もみなさまのお財布or口座が潤いますようお祈り申し上げます
 
たくさん的中されますように
 
 
 
そして お父さんのみなさま、良い父の日をお過ごしくださいませ
 
私はさっしー三連覇の新聞を仏壇に供えたいと思います