こんばんは♪
 
明日の午前中にあまりの乗り気になれないご奉公があるものの
 
怒涛の一週間が終わってちょっとホッとしているまっちゃです
 
慢性疲労が抜けない中、近所を歩いていたところ
 
紫陽花が咲いていて、あぁもうそんな季節なんだなぁ~と思ったのですが
 
ふと、横を見ると例年ならもう終わっているはずの躑躅も咲いていて ちょっとびっくり。。。
 
紫陽花と躑躅が一緒に咲くなんてこと、今まであったかなぁ~
 
数年前、躑躅とハナミズキが一緒に咲いていて驚いたことがありましたけれど
 
それは確か、イスラボニータが皐月賞を勝った頃だったような。。。(笑)
 
さて… 明日はどうなりますやら
 
 
 
★ 第67回・安田記念(GⅠ 3歳上OP 東京芝1600m) 予想 ★
 
◎    エアスピネル                   (5着)
○    ステファノス          (7着)
▲    イスラボニータ         (8着)
△    ヤングマンパワー            (16着)
△    アンビシャス         (15着) 
△    ブラックスピネル       (18着)         ははは。。。ひどっ(>_<)
 
マイルでまだ底をみせていないエアスピネルを頭もアリと期待して本命に。。。
レベルが高いといわれる世代で堅実で走ってきた地力がこの距離で開花できたらいいなと思います。
どんな条件でも走るステファノス
昨秋から連を外していないイスラボニータは乗りに乗っている鞍上も怖い存在ということで。。。
明らかに夏馬なのでは?と思うヤングマンパワー
久々のマイルでハマる可能性も高いアンビシャス
最後の一頭を昨年の覇者ロゴタイプと連勝中のグレーターロンドンとの3択で迷いましたが
前走もそんなに負けていないのに乗り替わりが嫌われたのかガタっと人気が落ちたブラックスピネルを
外国馬は来たら仕方がない覚悟でよくわからないので切りました。
そしてディサイファはそっと応援しています(笑)
 
馬券は◎1頭軸の三連複で。。。
 
《21:00 レース後追記》
1着サトノアラジン。。。GⅠでは足らないと思いました。
2着ロゴタイプ。。。昨年は展開が向いたから…と。
3着レッドファルクス。。。マイルでの実績がなかったですし~
◎にしたエアスピネルも○にしたイスラボニータも完全に前が詰まってしまったのが
なんとも消化不良ではございますが、まっそれも競馬ということで。。。
それにしても「なんでこんなに人気がないんだろう?」と思った△の3頭は
オッズが正しかったとしか言いようがなく。。。
私の東京マイルの迷走はまだまだ続きそうです(T_T)
 
 
 
 
 
 
それでは
 
明日もみなさまのお財布or口座が潤いますようにお祈り申し上げます
 
ステキな安田記念をお過ごしくださいませ