こんばんは♪
 
今週はなんだか慌ただしかったまっちゃです
 
今日も法事だったので、若干疲れております(笑)
 
競馬も全然、観られなかったし~(って、当たり前ですね
 
が、秋のGⅠ初戦ということで テンションも上げていきたいな。。。と
 
 
 
 
まずは 『まっちゃおススメおふざけ馬券のコーナー』ですが
(いつそんなコーナーができたのでしょう
 
吹石徳一さんの現役時代の背番号は25番ということで、馬連2ー5なんて如何ですか???(笑)
 
 
 
★ 第49回 スプリンターズステークス(GⅠ 3歳上OP 中山芝1200m) 予想 ★
 
マジンプロスパーの引退、本当に残念ですが
種牡馬になるということですので、二世の誕生を楽しみにしたいと思います。
(シュヴァルグランは今日、やっと2勝目をあげたようで… こちらは本当に良かった
 
◎    ベルカント              (13着)
○    ミッキーアイル    (4着)
▲    ウキヨノカゼ      (3着)
△    ストレイトガール       (1着)
△    ウリウリ         (5着)
△    レッドオーヴァル       (7着) ウキヨノカゼちゃんの複勝が490円ついて、350円のプラス(苦笑)
 
帯に短し襷に長し ん~~~困った(笑)多少、好みも入ってしまったかも
 
55㌔のハンデをものともせず、北九州記念を快勝したベルカントを軸に…
4歳馬も相性がいいですし、好位から粘ってくれることを期待します。
6ハロンで未知数のミッキーアイルは軸にこそできませんでしたが頭もあるかもしれません。
この距離で2連勝中のウキヨノカゼは連勝中の牝馬は押さえるというポリシーとは別に
しつこくて申し訳ないですが、2年前の牝馬クラッシック前線で心中しようと思ったくらいのお馬ちゃんです。
持ちタイムもないですし 相手もかなり強化されますが、実は一番勝ってほしいと思っております(笑)
内枠じゃなかったら軸にしたかったストレイトガール
ハクサンムーンとアクティブミノルが激しい先行争いを繰り広げると信じて
後ろからの6枠2頭ウリウリと レッドオーヴァル(このレースと言えば安田厩舎ですし!?)を
 
馬券は◎1頭軸の三連複と 気が向いたらウキヨノカゼの単複と
ここでは割愛させていただきますがちょっと思いを込めた馬連を1点ほど…
(上記おふざけ馬券は買いません)
 
 
 
《レース後追記》
GCの凱旋門賞中継を観ながら書かせていただいておりますm(__)m
豊さまに「今日はすみません」と言われてしまったら
「また来週頑張ってください✨ いいえ、これからもずーっとがんばってください♡」としか言えない私です(笑)
 
で、スプリンターズS。。。
イメージ的にはハクサンムーンとアクティブミノルがやりあって、2番手グループにいるであろう
ベルカントとミッキーアイルが抜け出して、ストレイトガールやウキヨノカゼやウリウリやレッドオーヴァルが
追い詰める…というはずだったのですが
ベルカントはパドックからイライラしているし、壮絶な逃げ争いにはならないし…ということで
こんなことなら、例えサクラゴスペルが拾えなかったとしても
ウキヨノカゼを軸…いいえ、軸という言い方ではなくて『本命』にすれば良かった。。。
だって。。。最後の2ハロン、ウキヨノカゼしか見ていませんでしたもの。
ホント、この復活劇 素直にうれしいです。
休んでいた期間が長かっただけにまだまだ伸びしろもあると信じて応援します♡
 
ストレートガールもねぇ…強いのはわかっていますけれど、このレース内枠来たことがないから…と
思ってしまったのが運のツキ…(サクラゴスペルも内枠だったのでイヤでした。。。)
それにしても。。。
◎にしていたお馬ちゃん以外はほぼ上位ということで(レッドオーヴァルも好位で見せ場たっぷりでしたし)
抜けた2着に騎乗していたのがノリさんという、相変わらずお約束的な外し方をしましたが
明けない夜はないと信じ…って、来週も多少以上に好みが入ってしまいそうな気がします
 
で、凱旋門賞。。。
3連覇って難しいんですね。そしてやっぱり3歳馬が有利なのかなぁ~
今年は日本調教馬の出走はありませんでしたが、来年はまたワクワクしたいな、と思いました。
豊さま、1年後は楽しませてくださいね(笑)
 
 

 
 
それでは
 
明日もみなさまのお財布or口座が潤いますようにお祈り申し上げます
 
ステキなスプリンターズステークスをお過ごしくださいませm(__)m