今の小さな私の楽しみ口笛

スーパーの根っこ付き小ネギ100円

根元をスパッと切って、あとは小口切り

まな板の上に根っこが…

これって育つのかしら?

変な興味が湧いて

小さなプランターに埋めてみました。

すると!



ニョキニョキと小ネギが伸びている

すごーい😆⤴️

さらに10日後



また伸びてるラブ

これを育てて食べられるようにはならないだろうけどキョロキョロ

ぐーんと伸びると嬉しい😆⤴️💓

生きてるって感じ


さるかに合戦のカニのようにワクワクして水をあげてます。


いつか冷奴の彩りに使える日がくるかしら

いや、味噌汁かなぁ…笑


家族に笑われながら、観察中ニコニコです