この投稿をInstagramで見る

朝の瞑想お稽古・3週1日目 @tadahiko.yoga.meditation お盆も明けて、 折り返しに入りました。 後半も、どうぞよきひとときを🌿 朝の瞑想お稽古のおかげで、 早朝のお日さまや、 風の気持ちよさを知りました。 瞑想、というとなんだか難しく考えがちですが、 目を瞑じて、 自分の呼吸を静かに見守り、 しばらく自分の内側でくつろぐ、 そんなひとときなのです。 「千里同風」 昨夜、リクエストいただいて、小さなグループで夏の夜の瞑想会(オンライン)をしました。 私もお篭り生活から半年ぶりに、お顔を出させていただきました。 お久しぶりに大好きな方々のお顔やお声に触れて、胸がいっぱい。。 ご一緒に瞑想していたら、 いつものお稽古のように、近くに気配を感じました。 お茶は言葉を超えて、 無言の中に、互いの心を感じ取り合い、 想い合うもの。 オンラインでも、十分に心の交流が できました。 2020年のどこでもドア🍎に感謝、ですね。 私も瞑想とお茶のお稽古、オンラインでできそうな気がしてきました。 そんな余韻の今朝の掛け物。 遠く離れていても、同じ風が吹いていて、 想えば、すぐに心の中で会えます。 そして、本当に大切なことは、 静かに、どこまでも広がっていくのです。 今日もありがとうございました。 また明日の朝🌿 ★8月の朝瞑想お稽古、まだ2週間程ありますので、通しでも、ドロップインでも、ぜひ、ご一緒しませんか? @tadahiko.yoga.meditation プロフィール欄HP URLから #夏 #朝 #瞑想お稽古 #ヨガ #meditation #mindfulness#yoga #zen#タダヒコ先生#花のある暮らし #暮らしを楽しむ

kaori 's wanoelegance(@kaori.konno)がシェアした投稿 -