昨日はとーっても素敵な皆さまと、
『Jomon Mandala Meditation』


『ことはカード』と『瞑想』のコラボ✨


北鎌倉円覚寺の塔頭『如意庵』さんにて、
素晴らしい時を過ごしてきました✨





⬇︎⬇︎⬇︎こんな会でした✨
(夫タダヒコさんのblog。いつもはサポートしてもらう私、昨日はちょっとお返しにお手伝いできたかな^ - ^)





(Hiromi UshijimaさんのFBより)

{657FA249-B6AD-4D1A-B3DB-244AE08FE2FE}


教えない寺子屋


リセットするための ヨガとメディテーション

人は 一人でがんばってリセットしなくても

環境が整えば まわりに人がいてもリセットできる

そんな環境作りが わたしのワークショップの軸



わたしも タダヒコ先生も 何も教えない

そこにいるだけ

最強のマントラをとなえてくれたり
最強の?カードをえらんでもらったりしただけ

自分が自分をリセットさせ 新しいスイッチを入れる経験

リセットとインストールをする時間

{01CFAD50-EC32-44DF-BD76-2A019AB4B40E}

モノや知識を手にして喜ぶのとべつの
みえない宝を手にした感覚

これが 自然であると感じてもらう

リセットする時間はとても大切

教えない寺子屋

もう 教えることは何もないのだから

ただ 思い出すだけ

次回もお楽しみに

(開催後の投稿より)



{C366D72C-8ED7-4A77-A57E-1F3E2BB67653}

{3619B203-C81D-498D-B938-3BAAD23423C1}

牛嶋浩美さんのとっても素敵な絵✨幸せな気持ちになり、癒されます♡ホームページよりお借りしました。






{AC4DB3D9-4C7F-49D3-B69D-CC4930D99F0E}


普段は一般拝観謝絶の特別な、、
清浄な空気が流れる空間。


{FCC6471C-7D0D-4154-A11C-B466E6A68D5C}


『思考を置いて、

ただただ五感で感じる時間を』

と浩美さんのご挨拶にあったように、



瞑想が初めての方も、目を閉じて、座り、
呼吸や今ここにあるものを感じ取っていく。。



{B41B8B89-B488-4735-8977-54550EE37306}


タダヒコさんのやわらかな声、
降りてきた言の葉をガイドに、瞑想。


呼吸が深まるごとに、静けさが増す。


おひとりおひとりの表情が慈愛に溢れ、
部屋の中にやわらかなエネルギーが満ちる。。


{F5D2B88A-2805-4456-9D55-320A5AB4DF79}


浩美さんの「ことはカード」を前に置いて、
またしばらく目をとじる。


涙を流される方々も。。



きっとあのひととき、
深く自分自身とつながり、
内側からメッセージを受け取っていたのでしょう


{F1110665-CB82-4ED9-A38C-DE43616C9ED6}

私も引かせていただいたカード、
本当に『まさに今!』なメッセージをもらい、
ことはカード、すごい。。

(夫タダヒコさんのカードも、最高のメッセージでした✨)


{EB39C741-A46E-47C5-B45C-06FD3EB4FE6D}


『与えよう』なんて微塵もなくて、

“共に、今を味わい愛でたい。楽しみたい。”

そんな浩美さんとタダヒコさんの想い。




『安心できる懐かしい場所に帰ってきたよう』
と参加された方がおっしゃって。。



私も瞑想していると、
懐かしい感覚に包まれることがあります。


自分の源とのつながりを思い出した、
懐かしさなのかなぁと、感じました。



{4962A9BF-1559-4F76-8B37-AE870CA3942D}

先日おけいこ風景撮影のモデルさん、美女おふたりが、お手伝いしてくれました✨ありがとうございます✨


昨日初めてお逢いした浩美さんが、とってもピュアであたたかくて、愛がいっぱいで。
みんなで大好きになっちゃいました✨



{88C2B970-EF2C-4FAB-B4EC-D5EACA157FB2}

素晴らしい場所とご縁をつないで下さったJさんも、愛がいっぱい、素敵な方でした✨
(ガールズでパチリ♡)



『出逢いはいただきもの』

初めて逢うのに、

懐かしい出逢いがこの頃たくさん。



今この時を、

共に過ごせることが本当に幸せ。




{B16E6C85-4DEA-4F79-8E82-7B495D790A0A}

円覚寺さんの中は、紫陽花も見事でした✨


昨日はお天気にも恵まれ、
お庭の緑も青々として、風も爽やか。



『今ここ』にしかない美しいもの、恵みが
たくさんあります。。



“今を大切に、慈しむ。”

これからも大事にしたいです。


{06CE4C8C-5289-4FC8-94E4-93B508C79777}
帰りは鎌倉ビールで乾杯✨「また鎌倉デートしたいね」と話していたら、こんなに嬉しい夕方、6年ぶりに叶いました。
(しかもwith美女ふたり♡)




(お知らせ)
⭐︎リラックス瞑想ガイド音声、もうすぐリリース予定です⭐︎

{8F48E234-D2BC-4B8E-B5E6-CA786FC8F824}

(ご案内まで、あと少しだけお待ち下さいませ^ - ^)

⭐︎瞑想とお茶のおけいこ⭐︎
表参道教室   7/2  (日)14:30〜/16:15〜
横須賀教室   7/14(金)13:00〜
                         
7/15(土)13:00〜
※おけいこ体験枠あります。

⭐︎体験希望、お問い合わせなど、お気軽にどうぞ。(下のイラストをクリックして下さい)


イラスト 緑のかおりさん