陽が極まる。これまでの自分を超えていこう! | 堀江真理子の「穏やかで美しい世界」

堀江真理子の「穏やかで美しい世界」

~ Ma-lie&Beautiful World ~

生活の中の文化や芸術を愛しみながら 暮らしています
わたし流の「穏やかで美しい日々」を綴っています

こんにちは。

 

今日は雨…。

すごい大雨だけれど、

梅雨入りかな…。

 

 

そして、もうじき夏至ですね。

6月21日。

陽が極まる日です。

 

月末には、夏越しの大祓もあり、

今年も、半分が終わろうとしています。

 

 

そんな節目がやってくるおかげ様か、

 

心のお洗濯!

目からウロコ!

初心に戻る!

 

などの出来事が

最近色々ありまして、忙しいです。

 

気づきも反省も、イロイロ。

 

 

いつまでイロイロ考えてるんだ!

哲学者かよ!

 

そんな内なる声も聞こえますが(笑)

 

そうすることが、たぶん好きなので、

私にとっては、悩みではないのです。

成長の過程だと。

 

まだ成長したいのかよ!

いつまでも乙女のつもりかよ!

 

という、

内なる声がまた聞こえますが(笑)

 

 

そう。

穏やかで美しい世界をのぞんでいる、

私は乙女なの。

 

 

 

自分が望んでいる世界で、

自由に生きたい。

 

自由に生きる人を、

サポートしていきたい。

 

自由なみんなで、

穏やかな美しい世界をつくりたい。

 

 

あらためて、

内なる声に耳を傾けますと…

そのように言っております。

 

 

 

今月、髪切りました。

 

女優になってからはずっと、

髪を伸ばしてきました。

 

役柄などのために、

2回ほどショートにした記憶がありますが、

 

あとは、髪が結える長さを

ずっとキープしてきました。

 

そのほうが便利だし、それがいい。

という、女優の思い込みでした。

 

思い返すと、

女優だったから…

不自由だったことも、

自由だったことも、

 

どちらもあったように思います。

 

 

これからも、

髪を伸ばすことはあるかもしれませんが、

 

基本、短めでいくことにしました。

手入れも楽だし♪

 

 

20代前半までは、

ずっと髪が短かったので、

乙女に戻っただけですね(笑)

 

 

 

私の目からウロコをはがしてくれた

素敵な人々に感謝です。

 

 

今は、歓びから表現できる人々が、

ただただ、うらやましいと思います。

尊敬しちゃいます。

 

 

いちばん好きなことなのに、

苦しいことを選んでやってきて、

 

いったい、私は何をやってたんだろう!

何をやってるんだろう!と、

泣けてきてしまいました…🥲

 

 

でもそれは、

気づいたことが嬉しいし、

 

私はそれがしたかったから、

今まで一所懸命に生きてきただけなので、

 

後悔はひとつもないので、

感動の涙です😊

 

 

いまは、とても自由を感じているのだから

 

はなまる💮💮で〜す。

 

オールOK〜❗💮💮💮💮💮

 

 

 

やっぱり私、真面目だなぁ〜(笑)

と思う時もあるけど…

 

それも、わたし。

 

 

マジメも、ス・テ・キ よね~ 💗😘

 

 

 

雨のあとは、陽が極まりますよ!

 

 

昨日までの自分を越えていきましょう!

 

 

 

 

 

いつも ありがとうございます

 

マーリエ・プロジェクト

堀江真理子

 

 

https://ma-lie-project.amebaownd.com/pages/2128785/gallery