ハレの日。マサカの日。 | 堀江真理子の「穏やかで美しい世界」

堀江真理子の「穏やかで美しい世界」

~ Ma-lie&Beautiful World ~

生活の中の文化や芸術を愛しみながら 暮らしています

表現活動を通して 調和を奏でる
わたし流の「穏やかで美しい日々」を綴っています

本日、次女の誕生日です。
 
予定日は、4月4日だったのですが、
10日ほど早く生まれてきました。
 
今思えば、
行動力がある、彼女らしいな。
 
早め早めは…(笑)
せっかちな父親ゆずりです。
 
 
子は、本当に可愛いもので、
あれこれうるさいことを、
言ったりもしたし、
 
大変だ大変だといいながらも、
学ばせててもらっていたのは…
 
実は、私の方でした。。。
 
命を捧げてもいいくらい、
最大級、大切な存在なんですね。
 
 
「命をかけて守りたい」
 
この世の中に、
そんなに愛しい存在があることを知り、
 
また、
そんな深い感情を体験することができるなんて、
幸せだったなぁと思います。
 
「あじわうことができた」ということに、
今はただただ、感謝しています。
 
 
深く愛することを、
徹底的に学んだのですから、
もう…それだけでいい!のですね。
 
 
私を成長させてくれて、
学ばせてくれて、本当にありがとう。
 
 
 
次女が産まれた日は、
弟の大学の卒業式の日でもありました。
 
病院の中庭の桜が、満開でした🌸
 
卒業式のあと、
弟と父母が、病院に駆けつけてくれましたね。
 
 
次女の誕生した日は、
家族にとって、まさに、ハレの日でした。
 
懐かしいです。
 
 
 
今年の桜は、まだこんなかんじで、
一部のみ、咲きはじめましたが…
 
まだまだツボミ。
 
 
 
 
桜さんたちも、
迷っているみたいですね。
 
 
なんだか、
変化(異変)が続いておりますが。
 
いいことも、そうじゃないことも、
まさか!なことばかりで。
 
これからは、
まさか!が、
日常になりそうな気もしますが…
 
 
体験できる幸せを、味わいながら、
前向きに、いきましょう!
 
 
 
きょうは、雨。
寒暖差ありますねぇ。
 
 
体調を整えて、
新年度をお迎えくださいますように🌸
 
 
 
ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート
 
いつも ありがとうございます
 
マーリエ・プロジェクト 代表
俳優  /  堀江真理子
 
ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート