3年前のわたし。3年後のわたし。 | 堀江真理子の「穏やかで美しい世界」

堀江真理子の「穏やかで美しい世界」

~ Ma-lie&Beautiful World ~

生活の中の文化や芸術を愛しみながら 暮らしています

表現活動を通して 調和を奏でる
わたし流の「穏やかで美しい日々」を綴っています

 

こんにちは。

 

 

オリンピック開幕ですね…

内心色々思うことはありますが、

 

 

子供たちが、

少しでも楽しむことができたら、

嬉しいと思います。

 

 

 

 

ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ

 

 

 

3年前に投稿した記事が

あがってきましたのでリブログ。

 

 

事務所を辞めて、

フリーランスになってから、

 

3年たったみたいですね照れ

 

もう~?

そんなに?って感じですが…

 

 

 

 

 

7月19日付けで、

長い間お世話になった

所属事務所を離れ、

フリーとなりました。

 

15年9ヶ月お世話になりました。

感謝でいっぱいです。

 

所属していた時期は、

私の人生の中でも、

充実期といいますか、

 

困難も多くありましたが、

やりがいのある毎日でした。

 

また、それを乗り越えるだけの、

エネルギーもありましたし、

情熱もありました。

 

様々なことに挑戦し、

たくさんのことを、

勉強しなおした時期でもあります。

とても、充実していました。

 

夜な夜なのリハーサル(自宅で予習)で、

寝不足は続きましたが、

 

業界には、

もっと努力されている方も、

もっとすごい方もたくさんいらして、

弱音を吐いている自分が、

恥ずかしいとも思いました。

 

舞台の稽古と重なったり、

同時にいくつもの仕事を

こなさなくてはならない時は、

頭の中が混乱してしまい、

 

どう整理して、

どのように目の前のことを

こなしていったらよいのか、

 

とにかく、必死で、

今に集中することを学びました。

 

「おつきあいも仕事のうち」でしたし、

 

主婦も母親も大変ですが、

男の人たちも、

毎日、本当に大変なんだなぁと、実感しました。

 

緊張が途切れることなく、

スリリングな毎日でした。

 

今は、

楽しかったことばかりが思い出されます。

本当に、ありがとうございました。

 

これからは、

少しのんびりと過ごしてゆきたいと思います。

人生には、限りがあります。

 

なによりも、

家族と過ごす時間を大切にしたいと思います。

 

そして、今まで通り、

私のライフワーク

『マーリエ・プロジェクト』主宰として、

「表現活動」と「癒し」という、

2つの道を、同時に歩んでいきます。

 

フリーとなり、

女優と、

インストラクター(セラピスト)の私に

何ができるのか、

これから、ゆっくり進めてまいります。

 

私の心の中で、

ひとつ整理はできましたが、

表面的には、

今までとなんら変わりはありません。

 

皆さまと共に笑いあえる、

そんな毎日が理想です。

 

これからも、

どうぞ、よろしくお願いいたします。

 

 

 

ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ

 

 

この記事を書いた時には、


3年後まさか、

今のような状況になるとは

思いもせずでしたが…

 


フリーランスになって、

プレッシャーもなくなって、

自分のペースで

仕事を選べるようになって、

 

家族とすごす時間がふえて、

望み通りになっています。

 

 

 

子供たちの笑顔。

 

皆様と共に笑いあえる毎日。

 

 


今をたいせつに。


また、3年後をたのしみに。

 

 

 



ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇



いつも ありがとうございます



堀江真理子 オフィシャルサイト