美しさと、たくましさに感動するセラピー。花や自然に癒やされ、励まされて(。♡‿♡。) | 堀江真理子の「穏やかで美しい世界」

堀江真理子の「穏やかで美しい世界」

~ Ma-lie&Beautiful World ~

生活の中の文化や芸術を愛しみながら 暮らしています
わたし流の「穏やかで美しい日々」を綴っています


春の嵐がすぎて、
陽射しや、空気が変わりました。




庭のお花も生き生き。

葉っぱも、
元気がでてきたかんじラブ




癒されます💕







桃の花






次女の誕生記念樹の
かいどう

ツボミがひらくのも、
まもなくかな。

楽しみ💓







ヒヤシンス

小ぶりだけど、
とっても、よい香り〜。





白い椿も、
いつのまにか咲いている。

パッと咲いて、ボタっと散る潔さ。




クリスマスローズ
ものすごく丈夫!

どんどん増える。


義母の形見なの。




テッポウユリが〜


ふふふニヤリ

急に伸びてきた。


たぶん、花は情熱的なレッド🔴







今年は

パクチーも植えてみました。


パクチー、私は好き。

パクチー餃子も、美味しいよ🥟






ムスカリ


これも義母の形見。



毎年楽しみにしてる。


春が来たことを、実感します😌






自粛が長びいて、


ちょっと、色々と、

感情が溜まっていたのだけど(笑)




土いじりをしたり、


花の手入れをしていると、



気持ちが楽になって、


とにかく、癒やされます💕💕




自然と触れ合うことが、


私にとって、


いちばんのセラピーです💗







桜も開花しましたね 桜桜桜



日本に住む私たちにとって、


春の桜のお花見は、


とっても大切な、国民的行事〜🌸





今年の桜は、今年だけ桜





私は、


お散歩しながら、


今年の桜を、楽しみます〜💕💕🌸






桜桜桜桜桜



いつも ありがとうございます


マーリエ・プロジェクト

女優 / 堀江真理子




堀江真理子 オフィシャルサイト