私のGW2021が終わった。
明日から仕事だ。

GWは、毎夜ももクロのYouTube配信ライブを見ていた。
5日目になる今夜、最後のステージ。
感動さえした。

私は、ももクロが好き。でも、いわゆる「モノノフ」ではない。
たぶん。
グッズも1つも持っていない。
ライブも行ったことない。
好きになったときには、コロナ禍でライブには行けていない。


2年前くらいかな?
ももクロを好きになった。
でも、友達には、そんなに公表していない。
隠しているわけではない。


きっかけは、インスタ。
おすすめ動画のページに「吼えろ」という曲が10周年LIVEの映像と共にあがってきた。


かっこいい。
いい歌詞。
元気になった。

ただ、それだけのことだったのに、派生していくチャンネルを追うごとに、いい曲がいっぱい見つかった。


そして私に激震を与えたのが、メンバーの仲良く遊ぶ動画。
この4人の中でも、玉井さんが百田さんに甘えている動画がキュンキュンする。

玉井さんは、賢くて、一見サバサバしているように見えるけど、百田さんのように心を許している相手には、甘えたりする。
そのギャップがいい。

すごく自分と似ている。
仕事場では、サバサバしている。
でも、オフの日は違う。

自分に重なるところがあるから、そこが私の何かに響いたのかもしれない。

ももクロは、メンバー1人1人個性があって、すごくいい。

うまく言葉にできないけど、ここに記すとしよう。

ずっとブログを書きたいと思っていた。
ふと、昔書いていたことを思い出した。

10年前の記憶、、、
よく覚えていたことだ。

また、こうして自分の気持ちを書き留めていこうと思う。

誰に読まれなくたって、自分が歩んだ証となればいい。
同じ空見上げてるんだね。
とか、人は時々当たり前のことを口にするのは何故だろう?
そうやって人は自分に言い聞かすように定期的に感動する言葉を呟く