ma_leeのきまぐれ音技ばなし♪

ma_leeが音楽のはなしやいろんなことをつらつら書いてゆきます☆よろしく

♪お知らせ♪

M'mermaid(マーマメイド)2014年11月29日、待望の1st CD
「Dual number」発売!!

「Dual number」1000円(定価)
1.Love affair
2.eyes on you
3.明日はきっと…

CD発売を機に「M'mermaid」に表記変更しました★CDはLIVE時の物販、もしくは郵送でも承ります♪♪ご連絡お待ちしております(•ө•)♡

テーマ:
あれまつむしがないている~

こんばんは!
まりーでござる


今日は朝から
めーっちゃ涼しかったですねえ

{6F2EEC5E-471E-4677-9C7E-BB2F4A09315B}



え?もう秋んなっちゃうの?
もう夏終わったの?




最近は
昔ほど夏の終わりが寂しくなくなりました

前は
めっちゃ寂しかったけどね




さてさて
今日は昨日のことを少々日記に。



昨日はですね、

昔一緒に働いていた先輩達と
ランチ会

OB会ならぬ

OG会ならぬ、

OBB会をしました。
つまりオールドBB会ね

BBというのは年配という意味合いだけど
なんのことばかはご想像におまかせします

オールドガールと言うには無理がある(笑)






10年近くぶりにあう先生もいた!
いやぁ
先輩達というのは偉大ですね~

もちろん先生のベテランでしたが
もう子育て大ベテランだし!


なんか
話してると当時に戻るような気持ちでした


あのときわたしはまだ一番下っ端で
ハタチだったなー

若かったわ…




昨日は
先輩達と
恋愛とか子育てとかいろんな話をしましたが

やっぱり最終的には
現在の保育現場の話になるのよね


先輩達のほとんどの方は
子育て一段落して、
保育所とかでまた新たに働き出してる方ばかり


昔一緒にお仕事していた頃の保育現場と
今の保育現場

もちろん働いてる職員の年代も違うし
なによりも子どもたちがちがう。

子どもたちをとりまく環境がちがう。


子どもたちと一緒に遊んで共感して楽しむ親って減ったよね、、

公演や遊び場に連れてっても見てるか喋ってるか。


「幼稚園で野菜食べられるように、オムツとれるように、何でもできるようになるの期待してマース!お願いしますねー!お金払ってるんだし」


て方が増えたよね、、て


なんだか

いろいろ時代の流れを感じました。


保育士不足してるけど
こうやって
先輩達が保育現場に戻ってがんばって復帰してるんだなー

ありがたいことだわ


わたしも今後の人生の進路で悩んでいたので
いろいろとアドバイスにものっていただきました


ほんとに
先輩は少し先を歩いてくれてて、先に失敗してくれて、先に成功してくれて。。

ありがたいよね。


わたしは父から

「子ども叱るな来た道だ。年寄り笑うな行く道だ。」


って言葉を教えて貰って

それをいつも気をつけてます。

子どもに対しては

自分もそうだったなって思うようにしてるし


年配の方々には
先を歩いてきてもらったしね

と思えるように、

と心がけてます。

できない時もあるけどね



先輩達のいろんな話のおかげで
心にゆとりができました




しっかし
女子が9人も揃うと
話が止まらないね(笑)

笑いも止まりませんでした~

先輩が、急に司会し始めて
サングラスかけて喋り始めたし(笑)
{CCE84838-F12D-49E8-83DA-99654E6B6227}

幹事で
ムードメーカーのY先生最高です


また次回はもっと他の先輩達も誘って
やりたいですね~


あー楽しかった



P.S.
↓二次会でたべたパンケーキ!
{A493B10C-517F-412C-94D3-B8F9D7E0540D}


美味しかったよん



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。