コストコでキヌアを

買ってきたの真顔

1.8キロちょい入っていて¥1500くらい真顔

いや~大量だよね真顔






とりあえず、お米に混ぜて

いっしょに炊いてます真顔

キヌアは洗わなくてもいいから

そのまま足して炊くだけなので楽真顔

そして、美味しい真顔

味はこれといってないけど

プチプチした食感が好き真顔

今日は、朝からキヌアを煮てみた真顔

水2カップに対して
キヌア1カップくらいが目安
沸騰したら蓋をして15分
弱火で煮たら完成

どんなものにも混ぜて食べられるから

いいよねぇ~真顔





ゴーヤのサラダに

混ぜてみた真顔





美味しいです真顔

ゴーヤは、いつも

サラダにする真顔

必ず入れるのが

鰹節
ゴマ
チューブにんにく
ハムまたは、ツナ、ベーコン
マヨネーズ
チーズ

これがあれば最高真顔

あとはそのときによってトマトや

きゅうり、ちくわ、などなど

あるものを入れてます真顔

コストコのキヌアいっぱい入ってるから

いーわーニヤニヤ