長崎旬じゃがの料理レシピ
長崎旬じゃがの料理レシピ



JA全農ながさき×レシピブログのモニターに参加しています。



頂いたモニター品のじゃがいもを使って、今日は洋風にサルサソースで味付けしました。


*じゃがいもとソーセージのサルサソース炒め*大人4~5人分


じゃがいも(長崎産 ニシユタカ)・・・・5~6個
ソーセージ(今回はジョンソンヴィルを使用)400g
オリーブオイル 大さじ2
にんにくスライス 1かけ分
サルサソース 大さじ4
塩・胡椒 適量
ブラックペッパー 適量
パセリ 適量



じゃがいもはよく洗い、皮をつけたままくし形に切ります。
しっかり水気を切り、170度の油で5~6分素揚げします。
ソーセージは斜め切りにします。
オリーブオイルを熱したフライパンにスライスしたにんにくを入れ炒め、香りが出たら一旦にんにくを取り出し、ソーセージを入れて炒めます。

素揚げした じゃがいもを加え、塩・胡椒・サルサソース、一度出した にんにくを加え、よく絡めたらお皿に盛りつけます。
仕上げにブラックペッパーとパセリをふって出来上がり♪



じゃがいもの素朴な風味と、ジューシーなソーセージ、サルサソースがとっても美味しいです!
ごはんでもいいけど、お酒のお供に~もいいと思いますよ^^

長崎旬じゃがの料理レシピ
長崎旬じゃがの料理レシピ


お帰り前にポチっとお願いします。いつも ありがとう。