5月30日。



今日は 曇り~。
晴れるかな~~。。。どうかな~~と思ったのだけど、今日は潔く諦めて 洗濯物はウチの中へ干しました。


ちなみに・・・・昨年もこの時期に購入した 部屋干し用洗濯洗剤。今年も購入し、今日、早速使いました。


生乾きの香り、ほんっと~~に嫌ですもんね!

除湿機もかけて、万全の体制にしています!





さて、昨日の晩ごはんは、こんな献立でした。

白いごはん、お味噌汁、じゃがいもと厚揚げの甘辛そぼろ炒め、赤たまねぎのスライスじゃこ&大葉タレのっけ、つゆだく納豆~。


つゆだく納豆。

パッケージの写真を撮るのを忘れた~。。。


こちらではメジャーな マルキン食品さんの元気納豆。
それの、つゆだく納豆っていうやつなんです。

タレがね、普通に思い描いている袋の倍あります。ひたひたにタレが入っています。
混ぜやすい~&食べやすい!


また買おうかな☆美味しかったです!


赤玉ねぎスライスの じゃこ&大葉タレのっけ。

数日前に いただいた 釜揚げしらす。ほんのちょこっとだけ残ってたので、ゴマ油で炒め、刻んだ大葉と白ごま、ポン酢を加えて特性ダレを作りました。

スライスして、氷水でしめた赤たまねぎの上にのっけて~。
おいしかったです!


お味噌汁は、わかめと春雨入り~。


じゃがいもと厚揚げの甘辛そぼろ炒めは、レシピブログさんで参加しているモニターレシピで考えました。

レシピはこちらです→「じゃがいもと厚揚げの甘辛そぼろ炒め」




○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


今日のおべんとさん。

高菜飯、フリルレタス、じゃがいもと厚揚げの甘辛そぼろ炒め、出汁巻きたまご、ウインナー、かまぼこのチーズ挟み焼き、ミニトマト、ししとうのタレ焼き、とうもろこしです。


高菜炒めを 義母がたっぷり作ってくれたので、ごはんと混ぜ合わせて高菜飯にしました~。

混ぜごはんって、豪華に見えて、幸せな気持ちになりますね( ´艸`)おほほ。


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●



ピグ・・・アイランド!日記*



先日。とある方の島にて。


いつもライフのお庭で寝ていることで有名な(?)berryちゃん( ´艸`)

やっぱり島でも寝てるのね~。




って、余裕でいたら、今朝、私が抜け殻になっている所をberryちゃんに目撃されていたそうです^^;
朝から ツッコマレちゃったわ~(笑)




*コメ欄 閉じますね。。
レシピブログに参加しています。お帰り前にポチっとお願いいたします~♪

いつも ありがと。