5月25日。



雨のスタートです。

春のしとしとした静かな雨から、いつの間にかしっかりと降る、梅雨っぽい雨に変わりました。
もうすぐ梅雨入りかな。



さて、昨日の晩ごはんです。

白いごはん、お味噌汁、照り焼きつくね、パプリカとツナのサラダでした。



照り焼きつくね。


お豆腐と鶏ミンチ、玉ねぎたっぷりで作りました。
卵黄につけて♪


文句なく美味しい!ごはんが進む味です。



パプリカとツナのサラダ。
頂き物のパプリカ~☆毎日 せっせと頂いております。


細切りして、ツナ、マヨネーズ、レモン果汁、塩、ブラックペッパーで味付けました。


お味噌汁は お麩とわかめと三つ葉☆




昨日は 晴れたり、曇ったりの一日でしたが、夕方にはこんな綺麗な空。

18時半くらいかな?

夏が近い感じがしますね~。
暑すぎるのも 嫌いだけど、ちょっとワクワクする^^




今日のおべんとさん。

白いごはんにゆかり、グリーンリーフ、照り焼き鶏つくね、はちみつたまご、パプリカとツナのサラダ、スナップえんどうです。


今日は ワケあって私のお弁当は、なし~~・・・・・その理由は 後ほど↓↓↓




○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


ピグ日記*


昨日の朝。



berryちゃんが 島に来てくれました~~☆


ZIPPEI(ZIP!に出てくるワンちゃん)を夢中で見ていたので、来たことに気付かなかった私^^;


気付いたら berryちゃんが隣にいて「やっほー!」って言ってました(*^▽^*)


berryちゃんは まだアイランド始めたばかりなのだそうですが、はまって寝不足らしい( ´艸`)
わかるよ~、地味にハマっちゃうよね


どんどんピグ友さんも アイランド仲間が増えて、島を訪問するのが楽しみな私です。
ただ、お手伝いのタイミング~・・・難しいよねσ(^_^;)





*コメ欄 閉じますね。。
レシピブログに参加しています。お帰り前にポチっとお願いいたします~♪

いつも ありがと。


≡注:この下、愚痴です≡










最近また よく義弟がウチに来ます。
こちらの方で仕事があることもあるみたいなんだけど、夜中や明け方に来て、勝手に冷蔵庫のものを食べ、食器はそのまま、お風呂にも入って脱いだ洋服や下着も、そのまんま・・・ってことが多々
(-""-;)


昨日も、夜中に来たようで、朝いつものように起きて、キッチンへ降りて行くと シンクに食器があり、何か食べ散らかした跡が・・・。
白木のお箸を水に浸けっぱなしにしていたので、水が滲みて色が変わってしまっていました。今、乾かしてるけど、元に戻るかしら・・・。

ごはんも、ガッツリ食べたようで、今朝のお弁当用のごはんがありませんでした。
ひとまず、夫と義母の分は冷凍ごはんがあったので解凍し、詰めました。

そういうことで、私のお弁当はなしなんです。ごはんがなくって~。


この間は、お弁当用に・・とタッパに詰めておいた 常備おかずを全て食べてしまってたし、いつも起きてシャワーを浴びて すぐに出かけてしまうので、布団は敷きっぱなしだし、洗濯物を当たり前のように置いて行く・・・洗うの私なんですけど?なぜ、私があなたの下着まで当たり前に洗濯しなけりゃいけないの??

と、ストレスMAXです!



今朝も同じように、起きてすぐにシャワー、着替えて黙ってそのまま出かけました。
「ごはん、食べたよ」とか「食器、そのままでごめん」とか、一言あってもよくない?

それよりなにより「おはよう」って挨拶も出来ないのか!
( ̄へ  ̄ 凸


布団も、義母があげました。



実家だし、来て悪いとは言いません。
ただ、今は別に世帯を持って生活しているわけだし、このウチには両親と私たち夫婦が住んでるんです。

義弟にとっては あくまでも実家です。


以前、義弟夫婦がこの家に住んでいたこともありましたが、出て行ってもう5年たつし、義弟の部屋も、もうこの家にはありません。


だけど、いつまでも勝手きままにふるまって、冷蔵庫や食品庫を勝手に物色して食べあさる・・・食器やごみは散らかし放題。。。


30も過ぎた いい大人なのに配慮が出来ないのかな?と不思議で仕方ありません。



夫や、義母も(義母はあまり強く言わないけど~)義弟に言ってくれたこともありますが、全然聞いてない様子。


日曜日に会う予定があるので、夫から再度注意してもらうつもりだけど・・・どう思うのか。
「うるせえ」とか思うんかな。


あーーーー腹がたつ!




と、朝っぱらから 愚痴ってみました。