4月27日。


ぽかぽか。
陽射しの暖かい いいお天気の大分です。


今日も洗濯日和かな
(*゚ー゚*)




さて、昨日の晩ごはんです。

白いごはん、もやしスープ、鶏としめじのトマト煮込み、ポテトサラダ、つわの炒め煮、納豆でした。



鶏としめじのトマト煮込み~。


鶏もも肉をぶつ切りして、オリーブオイルでサッと焼きます。
そこへ、しめじとフレッシュトマトのぶつ切り、コンソメ、少量の水を加え蓋をしてコトコト弱~中火で煮ます。



沸騰したらトマトを木べらで潰して 蓋をあけてぐつぐつ煮ます。
甘みが足りないようなら 少しお砂糖をプラス。

トマトがしっかりつぶれてたら 味を見て完成です。


お皿によそったら パセリをたっぷりかけて♪


ぐつぐつのスープを味見したら ヤケドしました~(。>0<。)(。>0<。)
舌がヒリヒリするわ(w_-;



ポテサラは前日の残り。ほんとに ちょこっと 一口分くらい(笑)なのでサニーレタスを添えて^^

もやしのスープは、コンソメベース。
塩とブラックペッパーで味を整えてます。


つわの炒め煮は義母作。

納豆には刻みネギを入れて~♪



○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


今日のおべんとさん。

白いごはんにゆかり、サニーレタス、エビ寄せフライ、はちみつたまご、小松菜のおかか和え、アスパラ、ツナときゅうりのマヨ和え、ミニトマト。



エビ寄せフライ~、久しぶりに買った~♪
TVCMやってますよねぇ~。


嵐の桜井くんが 凍ったまま入れるだけって~。
昔はチンして~でしたよね?その時代以来かな?買ったの・・・・


本当に凍ったまま入れたぞ~。大丈夫なのかな~。
室温20度で2時間半で解凍されると書いてはありましたが。

ドキドキなランチタイムになりそうです。



さて。明日からGWですね~!
9連休!!の方もいらっしゃるのかな?


我が家はカレンダー通りなので ひとまずは3連休です。
が、明日夫はウォーキングの大会なので 居ません。


天気もいいようだし、気温も上がるみたいですね~~!
私はなにしようかな(‐^▽^‐)


レシピブログに参加しています!お帰り前にポチっとお願いいたします~♪


いつも ありがと。