4月から年長のぷに太。

 

あと1年で卒園でしたが、家を建てたので引っ越しました。

とても良くしてくれてた園なので卒園まで通わせたかったのですが、タイミング的に1年を残しての引っ越しとなりました。

 

今日は転入関連の手続きをすべてを終わらすつもりで市役所へ行ったのですが、書類不足であえなく撃沈・・・

不足していたのは子どものマイナンバーと保険証、戸籍謄本、療育手帳用の写真でした。

 

時間あったら警察署へ免許の住所変更とか車庫証明の手続きしに行こうと思ってたけど、市役所だけで2時間半くらいかかったので行けずじまいで・・・

 

マイナンバーカードあってもまだ全然受けてる恩恵が少ないですね。もっと便利になって欲しいです。

 

先月引っ越しする前のぷに太。ちょっとだらけ過ぎでは?