TOEICの受験対策で毎日英語に親しむことを心がけるようになって約2週間経った。
最初は学生時代以来の語学の勉強に若干戸惑い
頭の中で「英語→日本語」に変換する作業に疲れた。
それが、何と
ここ数日徐々に「英語→英語」で考えられる脳になってきた
オリンピックを見ながらのDSソフト「英語漬け」のおかげなのか[i:140]
まさに「アハ体験」

上村愛子選手や高橋大輔選手が
前頭葉や海馬や扁桃体を「ハイ」な状態に維持してくれてるんかなー
今、テレビで「感情を伴うと記憶の定着率がアップする」と丁度言うてた。
コレや
これからもオリンピック見ながら、喜んだり、泣いたりしながら
Let's enjoy studying
ワシって単純
最初は学生時代以来の語学の勉強に若干戸惑い
頭の中で「英語→日本語」に変換する作業に疲れた。
それが、何と

ここ数日徐々に「英語→英語」で考えられる脳になってきた

オリンピックを見ながらのDSソフト「英語漬け」のおかげなのか[i:140]
まさに「アハ体験」


上村愛子選手や高橋大輔選手が
前頭葉や海馬や扁桃体を「ハイ」な状態に維持してくれてるんかなー
今、テレビで「感情を伴うと記憶の定着率がアップする」と丁度言うてた。
コレや

これからもオリンピック見ながら、喜んだり、泣いたりしながら
Let's enjoy studying

ワシって単純

