TOEICの受験対策で毎日英語に親しむことを心がけるようになって約2週間経った。

最初は学生時代以来の語学の勉強に若干戸惑い

頭の中で「英語→日本語」に変換する作業に疲れた。

それが、何とひらめき電球

ここ数日徐々に「英語→英語」で考えられる脳になってきたグッド!

オリンピックを見ながらのDSソフト「英語漬け」のおかげなのか[i:140]


まさに「アハ体験」ひらめき電球ビックリマーク


上村愛子選手や高橋大輔選手が

前頭葉や海馬や扁桃体を「ハイ」な状態に維持してくれてるんかなー

今、テレビで「感情を伴うと記憶の定着率がアップする」と丁度言うてた。


コレやひらめき電球

これからもオリンピック見ながら、喜んだり、泣いたりしながら

Let's enjoy studying !!


ワシって単純チョキ
3月14日のTOEICを初受験。

初めての経験というのも、年齢と共に少なくなってきたから若干ワクワク、しかし

10代・20代の頃の脳は何でもスポンジみたいに吸収してくれたのになぁ・・・とため息。

残すところ後1ヶ月たらず。

安易に申し込んだけど、受けるからにはある程度以上の点は取りたいから

やるしかないっしょ!?