鳥取地震 | ma-kun1319のブログ

ma-kun1319のブログ

ブログの説明を入力します。

先週の10月21日の金曜日
その日は夜勤明けで昼まで録画してたドラマを数本観てました。
昼過ぎに震度4の地震
この数ヶ月小さい地震が頻繁におきてたので
今回のはちょっと大きかったな〜と思うくらいで
その日の夜勤の為に寝室で寝ました。
眠りに入って1時間位たったあたりの
午後2時過ぎに鳥取中部地震の震度6弱が・・・
俺はその時爆睡中で、
本震が終わった位に起きたようです(^◇^;)(笑)
本震後の余震と防災倉吉市の放送でビックリして寝室から居間へ行ったら食器などが割れていた。
その状況に「なんだこれ⁉︎」と思ってたらまた余震!
慌てて外へ飛び出しました。
防災の放送を良く聞き、
この状況を理解しました。
先ずは近くのバイクと車を確認!
車庫の棚からスプレー缶やラジオなどが落ちていたけど車体は無事で傷も無し。
余震での被害を避ける為
車庫から野外に出して
家族の安否を確認!
カミさんも無事で次男の中学校に迎えに行くとの事、
俺は長男の高校と三男の小学校に迎えに行き家族が揃うまで家の外で待機です。
数分後無事に家族全員が揃いひと安心ですわ〜
会社から今夜の夜勤は中止と連絡が有り。
余震が続く中、家の中を片付けです。
家の状況は屋根瓦が崩れ
{A0963423-B7DB-4DAB-8E19-1765D80A1DA5}

家の壁や基礎に亀裂が10ヶ所以上(>_<)

{771151C3-0814-465F-B4E5-DFBE676C2F88}


流石にこの家で寝るのは怖いので
暫くの間、被害が無いお婆さんの家で寝る事にしました。
今日で震災から10日程たちました。
回数は少なくなったけど、まだまだ余震が続いています。

これから先どうなるのだろうか?

でわでわ