昨日の写真は沢山反響がありまして、嬉しい限りでございます。

みえましたね。

今までは

余計なまーくんが出てきた。

と思っていた僕ですが、逆に彼が何かをするたびに被せて合成写真をあげればこっちにも得がある。
いわゆるWin-Winな関係でいられるわけですね。(使ってみたかっただけ)

ということで田中投手と友好条約を結ぶことをここに誓います。


さて、今回の件で1つ思ったことがありました。

今回少しだけ話題となっていた時給26万円。

162億円を365日×7年間で割ると約630万円これが日給、630万円割る24時間で26万円。

365日投げているわけでもなく試合をしているわけではないので投げている時間を時給にしたらもっとですよね。

もう想像もつかない額ですよね。

162億円、、、。

そこで同じあだ名としての責任も感じたので、彼の今一番の悩みといわれている。

日本を幸せにする162億円の使い道
を考えてみました。




まず1つ目
ipad air 128GB
162億円あれば、ipad air 128GBが20万25,00個も帰るんです。
つまり埼玉県熊谷市の人全員にipad air 128GBがプレゼント出来るんですよ。
けど、ただでさえ下を向き、スマホ等のポータブルを触っている人々が増えていっている寂しい世の中、熊谷市民全員にipad air 128GBが渡された日には、熊谷市民は外にでなくなっちゃいますよ。ただでさえ日本一暑い国ですからね。
これはボツですね。


次に2つ目
ワキガ手術
162億円で日本全国のワキガをにお悩みの人に手術をしたらどうでしょうか?あんな本人に一切罪のない可哀想な病気ないですからね。下手したら死に至る重病を上回る瞬間もあるでしょう。
手術代を調べてみたところ、安くて20万円つまり8万1,000人が手術できます。

しかし、ワキガの全国の人口

1,500万人ですって、、、、。

162億円使った割には幸せになれる人が少ない、、、。

ワキガの皆様すみません、、、。

中々難しいものですね。

全国民を幸せにするには、100円くらいのものです。
約1億3,000万人に与えられ、本人の田中まーくんにも32億円残りますから十分ですよね。

問題はモノだ、、、。

100円で幸せになるもの、、、。

そうです。


マックのチキンクリスプです。



全国民に1つづつチキンクリスプを与えられます。
そうすることによりマクドナルドには全店舗の一日の売り上げが130億円。
これは全世界マック売り上げランキングでも堂々の一位ですよね。

マックのルーツアメリカですら

「Japanese amazing.
They were beyond the stomach of us.never say a yellow monkey.」
(日本人はすごい。彼らは俺たちの胃袋をついにこえた。イエローモンキーなんて二度といわないよ。)


とついに日本人を認め、各国からもコメントが寄せられる。

フランス
「Le poulet croustillant à toutes les personnes?
Le jour où vous faites cela, je prendrais les bras de la Vénus de Milo..」
(国民全員がチキンクリスプ?そんなことした日には、ミロのヴィーナスの腕がとれちゃうね。笑)




韓国人
「김치조차 거기까지 먹고 아니에요」
(キムチですらそこまでは食べないよ)




ロシア
「borshch! borshch!」
(ポルシチ!ポルシチ!)




こうしてマックの売り上げが世界一になったことにより日本は一目置かれる存在となり、今日本に起こりうる様々な問題が解決され、人々は平和な日々を過ごすのでした。

めでたしめでたし。


※文中に出てくる外国語はGoogle翻訳で適当に調べたものです。苦情等はGoogleまでお願いします。