この前女性と飲み会をしました。
男子4名、女性4名いわゆる合コンというやつですね。

皆さん合コンはしたことはありますか?
合コンって響き的にはすごく楽しそうですよね?

しかしやったことがある人はわかると思いますが、合コンって魅力的な異性が現れることってほとんどないと思うんですよ。

これは女性からしてもおそらく同じで、合コンに

イケメンで仕事ができて性格もいい人

が現れるという期待はほぼしていないと思います。

なぜならそんな人がいたならば合コンにはいかないでしょう。そんなことしなくてもよってきますから。

ということで今回も中途半端にカッコいい友達がセッティングした飲み会だったのですが、期待はそこまでしてなかったんです。



しかしその理論を覆すべく美女が現れました。
話が始まるとノリもよく、仕事も一生懸命やられているそうで三拍子揃った女性達でした。

その子達に

「女の子はどういうつながりなの?」

と聞くと

「韓国人が好きで集まったグループなんだー!」

といいました。

ん?

聞くところによるといわゆるBIGBANG等の韓国アイドルグループやドラマが大好きな人達のコミュニティがあるらしく、そこで意気投合してよく飲みに行く関係になったという。

さらに話し込むと

「韓国の人はスマートで優しくて直球勝負だからいいんだよねー。」



やばい



でる、、、、。




いや、韓国の人はー。とかいってるけど、韓国の方の中にも優しくなくて変化球勝負しているプロ野球でいう星野伸之的な人もいるのでは?そもそも韓流ブームに流されて好きなタイプが変わるってなんですか!
三年後くらいにもしエチオピアブーム通称エチ流ブームがきたら「エチオピアの人はスマートで優しくて直球勝負だからいいんだよねー。」とかいってるんじゃないの?

というか好きなタイプが




ってなんだよ!!

と口には出していないものの
頭の中では
まーくんa.k.aひねくれぽっちゃりが全開で出てしまったんですね。


自分も韓国の方々は尊敬しています。音楽もカッコいいですし、ファッションもいつの間にか最先端をいくようになってますもね。何よりストイックなイメージがありますし。

ただひねくれぽっちゃりレーダーに引っかかり
この滅多に現れない絶世の美女達を

どうやって振り向かせるか

より

どうやったらミーハーを認めさせられるか

を考えてしまったんですね。

そんなことを考えているうちに会は終了。
絶世の美女達は夜の新大久保に向かい、男性達は帰宅するのでした。

よくよく考えると

韓流大スキーっていっている純粋な美女達と

素直にいいねー!と認めずそれに引っかかる器の小さな男

どちらかといえば

純粋な美女達が正しい




星野 伸之(ほしの のぶゆき、 1966年1月31日 - )
$まーくんオフィシャルブログ「まーくんのイェイイェイでウォウウォウなブログ」Powered by Ameba
北海道旭川市出身の元プロ野球選手(投手)。野球解説者、野球評論家、指導者。2012年途中からオリックス・バファローズ一軍投手コーチを務める。
タイトル獲得は多くないものの、11年連続二桁勝利を記録するなど、パ・リーグを代表する投手として活躍した。その実績と端正な顔立ち、およそ野球選手らしくない細身な体型から同リーグの西崎幸広・阿波野秀幸・渡辺久信らと共にトレンディ・エースと呼ばれ、星の王子さまの愛称で親しまれた。