ただ今、お掃除屋さん修行中。。。

ただ今、お掃除屋さん修行中。。。

 
今まで「26歳フリーターからの脱却ブログ」というタイトルでブログを記していましたが、平成23年9月、なんとかハウスクリーニングを行っている会社に就職が決定!!
それに伴いブログのタイトルを変更してみました!よろしくお願いします〜!!

Amebaでブログを始めよう!
ネットを徘徊していたら気になる話(コピペ?)を見つけたのでご紹介。
結構有名なのかもしれないけど…。

ジョークのようで深いですねぇ。


メキシコの田舎町。海岸に小さなボートが停泊していた。
メキシコ人の漁師が小さな網に魚をとってきた。その魚はなんとも生きがいい。それを見たアメリカ人旅行者は、
「すばらしい魚だね。どれくらいの時間、漁をしていたの」
と尋ねた。 すると漁師は
「そんなに長い時間じゃないよ」
と答えた。旅行者が
「もっと漁をしていたら、もっと魚が獲れたんだろうね。おしいなあ」
と言うと、漁師は、自分と自分の家族が食べるにはこれで十分だと言った。
「それじゃあ、あまった時間でいったい何をするの」
と旅行者が聞くと、漁師は、
「日が高くなるまでゆっくり寝て、それから漁に出る。戻ってきたら子どもと遊んで、女房とシエスタして。
夜になったら友達と一杯やって、ギターを弾いて、歌をうたって…ああ、これでもう一日終わりだね」
すると旅行者はまじめな顔で漁師に向かってこう言った。
「ハーバード・ビジネス・スクールでMBAを取得した人間として、きみにアドバイスしよう。いいかい、きみは毎日、もっと長い時間、漁をするべきだ。
それであまった魚は売る。お金が貯まったら大きな漁船を買う。そうすると漁獲高は上がり、儲けも増える。
その儲けで漁船を2隻、3隻と増やしていくんだ。やがて大漁船団ができるまでね。そうしたら仲介人に魚を売るのはやめだ。
自前の水産品加工工場を建てて、そこに魚を入れる。その頃にはきみはこのちっぽけな村を出てメキソコシティに引っ越し、
ロサンゼルス、ニューヨークへと進出していくだろう。きみはマンハッタンのオフィスビルから企業の指揮をとるんだ」
漁師は尋ねた。
「そうなるまでにどれくらいかかるのかね」
「二〇年、いやおそらく二五年でそこまでいくね」
「それからどうなるの」
「それから? そのときは本当にすごいことになるよ」
と旅行者はにんまりと笑い、
「今度は株を売却して、きみは億万長者になるのさ」
「それで?」
「そうしたら引退して、海岸近くの小さな村に住んで、日が高くなるまでゆっくり寝て、
日中は釣りをしたり、子どもと遊んだり、奥さんとシエスタして過ごして、
夜になったら友達と一杯やって、ギターを弾いて、歌をうたって過ごすんだ。どうだい。すばらしいだろう」
この曲にアニメーション作ってくれないかな~?
チラチラ( ̄ー ̄)
こんにちは~!

ここのところの東京はホント寒くないですか~?

あまりにも寒いので私は最近、家に帰ってきたらすぐこたつの中に潜り込む癖がついてしまい、いつの間にかそのまま寝て朝を迎えるという…


そんなことが多々あります。


これはまずいですね。。。。こたつで寝ると風邪ひくっていいますしね。。。

それに電気ももったいない。。。

なんかここ最近、思ったよりも疲れているのか、正直、余り好ましくない体たらくぶりでした。。。


「何をそんなに怯えているの?」


とある先輩にはそんなことをいわれ…

先輩方にも大分心配をかけてしまっているようで申し訳なかったです。。。

ホント自分でもびっくりするほどいつも緊張してびくびくして、何か話そうとすればどもって上手く話せないし、作業といえば時間掛かる割にはキレイになってないし。。。

もう自分でもわけがわからない。


まぁ、昔っからそんな感じだったんですけどね。。。

このままでは仕事どころではない。。。

やっぱまずい!!


…と言う訳で心を整えなきゃ!と思った訳です。



まだ長谷部選手の本は読んだことないんですけどね。

明日買って読もう~!