マスクの在庫と単価を調べてくれるサイトがオープンしました! | まーくんの日記

まーくんの日記

まーくんの周りに起こることや気がついたこと、思うことを綴っていきます!

新型コロナウィルスの影響でマスク不足が続いています。ドラッグストアに行っても売り切れが多くてなかなか手に入りません。

 

 

それでもAmazonや楽天などの通販サイトなら在庫があったり予約を受け付けてくれるところが増えてきました。

 

転売が禁止になったので比較的価格も安定しているようですがそれでもできれば安く買いたいですよね。

 

でも同じマスクでも入っている数が違えば価格が違うのでどこの店が安いのか調べているだけで大変です。

 

そんなときにとても便利なサイトを見つけました。

 

『マスク在庫速報』というサイトでAmazonと楽天とユニ・チャームで販売しているマスクで在庫があるものと予約を受け付けているものだけを集めて表示してくれています。

 

それもマスクの一枚あたりの単価を計算して安い順番に表示してくれているので同じ商品でも安い店を探すのがとても楽にできます。

 

マスクが全国で不足している状態の今、これはとても便利なサイトだと思います。