育毛剤 イクオスEXプラス 60日目 | まーくんの日記

まーくんの日記

まーくんの周りに起こることや気がついたこと、思うことを綴っていきます!

育毛剤「イクオス EXプラス」と育毛サプリ「イクオスサプリ EXプラス」を使いはじめて60日目になりました。そろそろ効果が出てきてくれると嬉しいのですがどうなっているでしょう。

過去のブログはこちらから

育毛剤 イクオスEXプラス

育毛剤 イクオスEXプラス 届きました

育毛剤 イクオスEXプラス 30日目

使い始めて60日目の頭頂部です。なんかいい感じですよ。つむじの部分の毛が多くなってきたのか地肌が見えるのが少なくなった感じがします。


上の写真の拡大です。毛が根本から少し太くなってまっすぐ伸びているような気がします。


さらに拡大してみました。細い毛が少なくなった感じがします。


これだけでは良くわからないので使い始める前と比較してみました。
左が使用前、右が使用60日目です。



上の全体写真では使用前は地肌が見える範囲が多いですが使用60日目はだいぶ少なくなってきています。
下の拡大写真をみると使用前は毛が細かったのが使用60日目では毛が太くなってきているのがわかります。地肌の色もツヤのあって黄色っぽかったのがほんのりとしたピンク色になっています。血行が良くなって皮膚が柔らかくなった感じがしますね。

使い始めた時は抜け毛がかなり多くて抜けた毛も細くて弱々しい毛や途中が細くなった毛とか折れ曲がった毛だったのですが最近は抜け毛の本数が減ってきて抜けた毛も短くて細い毛はありますが弱々しい毛や途中が細くなった毛とか折れ曲がった毛などは無くなりました。

毛根が育ってきて毛が太く丈夫になって来て抜けなくなってきたということなのでしょうか。

使用30日目では育毛の効果が少しはあるかなという感じでしたが60日目では育毛の効果がハッキリと分かるようになりました。自分の頭頂部は自分では見ることが出来ないのでなかなか実感はないですが妻が見ても増えたように感じると言っているので効果は確かなのでしょう。

イクオスのHPの説明でも少なくとも3カ月から6カ月の継続使用を推奨していますのでこのまま使ってみます。次回は90日目に報告いたします。

無添加育毛剤イクオス